人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

元旦会でベジ話

日付は変わりましたが、今日は初詣ではなく、お寺の元旦会に行ってきました
スピ好きくーくとしては、え!なんでお寺?ってかんじですが

それはさておき、お坊さんのお話に、肉食の話が出ました

「お腹が空いて、食事をし、生き物のいのちを食べるけれど、手を合わせて『ごめんなさい』の思いで食べている
この動物や魚は、人間に食べられるために生まれてきたのではない、食べられるために殺されるときは、どんな気持か考え、お詫びしていただく」なんていうお話でした


もしや、このブログのドナドナの真実を読んだのでしょうか?まさか?

どっちでもいいのですが

そこまで動物さんや魚さんのことを思って下さるのであれば,「お詫びしながらいただく」なんておっしゃらないで、すっきり「食べない」ってことにはならないのかなあ?
と、思いました
by myouonn | 2008-01-02 01:50 | ベジ

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn