人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

マザー・テレサの映画を見てのメモ

9月15日、受付10分前に東京都写真美術館ホール に着いたら、整理券19番になり、余裕で好きな席に座れました。
好きな席は一番前の真ん中です。

では、映画を見ながらのメモです。




神は何を望むか、すぐに結果でみせます

私たちの名でお金を集めないでください
痛みを感じるまで与える
資金の心配はない
資金集めもしたことはない

与える量より、どれだけ愛があるか
愛があるというのは、愛をこめられるかということ
何をするかではなく、どれだけ愛をこめられたか

天職と仕事とは違う
天職はイエスとともにある

(マザーの奉仕は)
明るい気質と快活さが必要
娘さんと息子さんが結ばれたのと同じように私たちは神と結ばれた


相手の弱さを理解したとき、親密になる

いのちの価値と尊厳

愛 思いやり →赦す



人は死ぬことにより
永遠のいのちを悟るのです



ここで、わかったこと

★カタカムナで「思いやり」を持って事を行う、と習いましたが
そのことをマザーテレサもおっしっゃています
たとえば、寄付をするにも、心をこめる、愛をこめることで思いは伝わるのでしょう
ブログや日記を書くにも同じことでしょう

★尊敬するスピリチュアリストさんが離婚をされているのは、やはり奥さん(ダンナさん)と結ばれるのをやめて、神と結ばれたのだろう

★私も、空未が死んで、永遠のいのちを悟ったような気がします
by myouonn | 2007-09-17 17:38 | 点字

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn