人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

また初期化なんてやりたくない

メールが受信できなくなった

また、アップルケアに電話

電話に出たサポーターさんは、せっかちで早口

もう何人ものサポーターさんと電話で話したことになるが、今日の人は特別早口だなあ

Macが変になる度に電話をかけているので、もう10人以上のサポーターさんとお話していることになる

たぶん文面やお顔を見ながらよりも、声からのほうがよりクリアに心の波長を感じとれるのかもしれないね

まあそれとは別に、メールを受信できるようにするため説明を受け作業を進めていったのですが、どうも改善されない

これがダメなら、次はこの方法でと提案される作業はだんだん高度テクになってくる

Macの表面的な修復から、HDの奥の設定を変更したり、新規に作成したりとか

よくわからないけれど、人間に例えるなら深いところまでメスを入れ手術をしているよう

これで直らなければデーター保存し初期化しなければならないと言う

修理に出して直ってきたばかりなのに・・・

このままサポーターさんの指示に従うのはいやだなあ

他に原因があるのかもしれない

サーバーエラーの場合もあるし、とふと思いつく

サポーターさんに元の状態に戻したいと話したら、快く聞き入れてくれ元に戻すための方法を指示してくれた

サポーターさんとは元に戻った状態で電話を終わり、今度はサーバーに問い合わせた

やっぱりね、予期せぬメールサーバーメンテナンスだって

こんなこと初めてだよ

数時間後に復帰しメールも無事受信できるようになった

初期化しなくてよかった よかった
by myouonn | 2005-10-12 23:02 | Macメモ

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn