人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

いのちの電話・・・4年前を思い出して書こう

妙音ちゃんが霊界入りをした最初の1年はほんとうに辛くて、

周りの全てが、目に入るもの全て、耳に聞こえる音全て、

何もかもが妙音ちゃんがいた頃と比べてしまい、

妙音ちゃんと一緒に見たかった 去年は一緒に見てたのに

妙音ちゃんと一緒に聞きたかった 去年は一緒に聞いたのに

全てが悲しみの色や音になってしまい涙の枯れることはありませんでした

そんな時、いのちの電話にかけて話たことを思い出しました

「こんな私はどうやって生きればいいのでしょう?」なんか、そんな質問をしたと思います。

そしたら、

「あなたをロケットに例えましょう。

どのように生きるかというのは目的地だとします。

目的地が決まっても、エンジン噴射をして前に進めないと目的地には行けません。

エンジンの役目は、話すことです。

自分の中にある苦しい気持ちや辛い気持ち、悔しい気持ち、抱え込まないで話してください。

話すとは放すということです。」

と言われ、私はどう生きるか、そこを知りたかったのでがっかりでした

でも、いのちの電話の人のおっしゃったことは当たっています

近所の人、娘の友だちのお母さんや、学校の先生にも、娘が行っていた教会の先生にも、

大泣きして私の中の感情を聞いてもらって、それを手放していっていたのだと思いました

肝心の目的地はわからないまま

こちらが自然体で、前に進みたいという気持ちで過ごしていたら、

守護霊さんや指導霊さんがちゃんと導いてくださっていました

感情は抱え込み、心の奥にしまって蓋をしたりしないで

なるべく早く出してしまうのがいいですね

by myouonn | 2005-07-12 22:33 | 死別にヒント

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn