人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

大阪のフリーチベット&見たTV

今日は、週刊たかじんのそこまでやって委員会にある3っつの動画にリンクです。

チベット・ポタラ展 抗議集会@大阪[2010.01.24]
チベット・ポタラ展 抗議集会@大阪・後編[2010.01.31]
【動画】3.14大阪フリーチベットデモ取材記[2010.03.14]


関西の彼ら二人は自腹でデモや配布活動の申請や許可をとったのでしょう。
彼らは下調をして、mixiなどに告知して参加者募集して、コメントには丁寧に応えて誠意のある対応をなさっていました。
準備も大変なんですよね。
パンダの着ぐるみの頭が大きくて持ち運びは大変、着ぐるみを着てしまえば荷物は減るけど、今度はサウナスーツ状態でとても暑くて汗びっしょり、視野も狭まり頭は重く身動きもままならないんです。
裏技と言うほどでもないが―(パンダの足が長過ぎてたるむ場合は、髪を縛るゴムで止めれば裾はピッタリ足首にフィットします。)

週刊たかじんのそこまでやって委員会の動画に出ているお二人は、お名前もお顔もしっかり出ていて、堂々たるものです。
私みたいに着ぐるみを着てコソコソ散歩をしないところが素晴らしいです。
大げさかも知れないけど、命がけで支援活動をしていると思う素敵な関西のお二人でした。
あ、それから、YASOUMANさんのチベット本土からインドに亡命した子供たちの絵が写っているのもかなり有り難くて嬉しいです。


ところで昨日の夜にNHKを見ました。
放送記念日特集激震 マスメディア 〜テレビ・新聞の未来〜
フリチべのイベントの時、NHK解体と書かれた黒Tシャツのお兄さんを見かけたことがあります。
きっと偏った偽りの報道番組に抗議している人たちだと思うのですが?
私は彼らのように行動をおこそうという強い気持はないけど、マスメディアには不信感を持っています。
チベット問題、ウイグルも南モンゴルも少数民族が中国に受けている弾圧を放送しないはのなぜ?
中国よりの偽り情報をそのまま流したこともあったのでは?

昨日のTV、録画していないし、家事をしながらの見方で申し訳ないけど、
佐々木俊尚さんの意見に大賛成!!と思うことが何度もありました。

ちょっとおかしなことを言っているマスメディア側の人に向けられた、佐々木俊尚さんの目力は鋭く澄んで美しかったです。

来週の月曜午前2時過ぎから再放送があるみたいです。



★午後6時半頃追記
私も堂々と着ぐるみを着て行動できるように、許可をとって活動をしようと思います。
もう、コソコソしません。
by myouonn | 2010-03-23 17:47 | フリーチベット関連

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn