霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

Free Tibet サポーターさんたちも mixi アプリを使っているよね。私も「サンシャイン牧場」じゃないけど、それと同じRekoo提供のアプリをひとつだけ使っている。
(どれもみんな中国製かは知らないけど)問題をおこした mixi のアプリは中国製だったんですね。


同ゲームは、ミクシィ上で会員が利用できるが、

実際に制作・運営しているのは中国のゲーム会社

「リクー・メディア」

という記事は YOMIYRI ONLINE のミクシィ、4200人の情報が3日間「露出」にあります。

-----------記事転写

ミクシィ、4200人の情報が3日間「露出」

 パソコンや携帯電話の交流サイト「ミクシィ」上で人気のゲーム「サンシャイン牧場」のシステムに不具合があり、クレジットカードでアイテムを購入した利用者の電話番号とメールアドレス最大約4200人分が第三者によって取得可能な状態になっていたことが2日、明らかになった。

 同ゲームは230万人が利用するほどの人気で、ミクシィは「トラブルを重く受け止めている」として、今後、審査制度を見直す方針。

 ミクシィによると、トラブルがあったのは10月21日〜23日。

 同ゲームは、ミクシィ上で会員が利用できるが、実際に制作・運営しているのは中国のゲーム会社「リクー・メディア」。

 画面上に自分の「農園」や「牧場」を作って、トマトやナスなどを植えて収穫したり、ニワトリやヤギなどの動物を育てたりするゲームで、8月末にスタート。

 最初はすべて無料で遊べるシステムだったが、10月21日から、有料の特別アイテムを使える仕組みを導入。クレジットカード決済で、ゲーム内通貨を取得し、その通貨で、野菜を早く大きくするための肥料など特別アイテムを手に入れるというもの。

 ところが、導入直後から、利用者から「金を払ったのに通貨がもらえない」などという苦情が殺到。リクー社が調べたところ、判明しただけで80人分の購入した計38万円分のアイテムの記録が消滅していたことが判明。さらに、クレジットカードでゲーム内通貨を購入しようとした利用者4200人分の電話番号やメールアドレスが外部から閲覧できる状態になっていたことが分かった。導入した課金システムに不具合があったとみられる。

 ◆「運用見直したい」◆

 ミクシィは「現時点で個人情報を悪用されたという報告はなく、一般のユーザーが偶然に見た可能性はほぼないと考えられる」としているが、「今後、課金システムを導入する際には弊社として審査するなど、運用を見直したい」としている。

 携帯サイトなどの「無料ゲーム」を巡っては、親が知らない間に子供が高額なアイテムを購入しトラブルになるケースが相次いでいる。

 ◆ミクシィ=インターネット上で経歴や日記を公開し、共通の趣味や話題を持つ人たちと掲示板などで交流できる国内最大規模の会員制サイト。2004年2月にサービスを開始、09年6月末現在のユーザーは1741万人に上る。8月から基本的に無料で遊べるゲームなどの提供を開始、現在約500種類ある。
(2009年11月3日03時01分 読売新聞)

----------------以上

今日は9日なのに、3日の記事なので私以外の方はもうご存知なのかもしれないけど。
これは、マイミクさんの日記で知りました。

チベットサポーター仲間では「中国製品を買わないように」とよく言われ、私も気をつけてはいるのですが。

私の場合は、Free Tibet サポーターの活動に邪魔なんだよね。
時間がかかってたまには夜更かしして、仕事も家事も時間がなくなる。
チベットサポーターたちの旗揚げ、ウロウロ、上野の抗議、講習会など、外に出る活動、
なんか集まる人が少なくなったのは、中国製品の mixi アプリのせいだとしたら、まんまと中国の作戦にやられたって感じになる。
(どれもみんな中国製かは知らないけど。)

そうだ。もうアプリは止めよう。
今から止めよう。
[PR]
# by myouonn | 2009-11-09 15:27 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)
マイミクさんの日記で知りました。
       ↓
緊急行動要請
ドンドゥプ・ワンチェン
世界一斉行動


先日のニューヨーク タイムズにあった「ドンドゥプ・ワンチェン獄中からの手紙」にあるようにドンドゥプ・ワンチェン自身による報告から、彼の裁判はもう始まっていることがわかりました。
先日チベッットで処刑執行が行われたばかり。ドンドゥプ・ワンチェンさんも同じように死刑にさせられる、なんてことになってはいけません。
マイミクさんが手紙のひな形を使って下さったので、私も事態の緊急性を訴える手紙を送ります。
フリチベサポーターさんも、フリチベサポーターさんじゃない方も、罪のないチベット人の命を助けるために是非ご協力をお願いします。

ドンドゥプ・ワンチェンさん撮影 の「ジグデル;恐怖を乗り越えて」です。
マイミクチベサポさんは見ていると思うけど、まだ見てない人はご覧下さい。



★手紙のひな形
__________________________

拝啓(議員/大使/大臣の氏名を記入)様


日本政府に対して、中国により2008年に平和的に表現の自由を行使した結果、逮捕されたチベット人映画制作者ドンドゥプ・ワンチェンの釈放を求める要請をしていただきたく、手紙を差し上げます。

ドンドゥプ・ワンチェン(中国語ピンイン表記 Dunzhu Wangqin;中国語名 当知項欠)はチベットで2008年3月26日に北京五輪やダライラマ、チベットにおける中国政府の政策等について一般チベット人のインタビューを撮影し、逮捕されてました。


撮影されたインタビューは "Leaving Fear Behind"「ジグデル;恐怖を乗り越えて」と名付けられ、ドキュメンタリー映画として、中国支配下にあるチベット人の生の声をかいま見ることのできるまれな映像となり、世界30カ国以上で上映され、次のウェブサイトよりインターネット上でも公開されています。http://www.leavingfearbehind.com.


今回入手された公式情報によるとドンドゥプ・ワンチェンは2008年7月に“分裂主義を煽動した”罪と諜報活動の罪に問われ逮捕されたことがわかりました。2009年6月に求刑を受けました。先日、獄中にあるドンドゥプ・ワンチェンによって書かれた手紙を、密かに(国外に)持ち出されたものを、彼の家族が受け取り、それによって彼の裁判が開始されたことがわかりました。

手紙の内容は以下のように綴られていました。


「数日前、私は悪夢を見た。
<何か大変なことが家族に起こったのではないだろうか?>
という思いと戦わねばならなかった。
私は年老いた両親のことを心配した。
本気に心配した。
二人の近況を知らせてほしい。
どうか隠し事はしないでほしい。
私の状況についていえば、何も心配する必要はない。
私は自分の運命に向き合う用意ができている。
解放される望みは薄く、今後長期間に渡り獄に留まるであろうと思うとき、
両親に対し、面倒をよく見る、良き息子であることができなかったなあと感じる。
私の裁判はすでに始まっている。
知らせたい良いニュースは何もない。
刑期が何年になるかまだ判らない。」

更に、中国は外国政府機関に対して,今件が“現在、司法手続の途中”にあると語っており、もし有罪判決が出されれば、ドンドゥプ・ワンチェンは重刑を受けることになるかもしれません。

中国政府は当初、ドンドゥプ・ワンチェンの裁判に際し第3者の傍聴を許可しませんでした。その結果、ドンドゥプ・ワンチェンの裁判が秘密裏に行われる可能性が高くなりました。重ねて、彼の家族が弁護を依頼した北京の Gong Xin (共信法律事務所)の Li Dunyong (李敦勇)弁護士との接見も禁止されています。

2009年10月20日にラサで起きた4名のチベット人の処刑のニュースとともに、ドンドゥプ・ワンチェンの裁判が公平で公開された裁判にならない危惧が指摘されています。
処刑されたチベット人は昨年チベットを覆い尽くした抗議行動に関わった罪で逮捕され、彼等の処刑は政治的な意味を持つと信じられており、有罪判決を受けた者は公平な司法配慮を受けていないことがわかっています。

11月15日から18日にかけて、中国を訪問する米オバマ大統領にあわせ、今こそが、世界中の政府機関よりドンドゥプ・ワンチェンと、全ての政治囚のの釈放を求め、そして、中国の首脳陣に対して、公平で公開された裁判を可能にするための司法制度を実行することを強く要請する重要な時期と信じます。

どうぞ、中国に対し以下の項目を要請するよう日本政府に働きかけてください。

1.ドンドゥプ・ワンチェンの起訴内容と裁判の状態を含む、全ての情報の公開、

2. ドンドゥプ・ワンチェン の裁判に傍聴人を許可するとこと、彼の裁判が中国の憲法に守られた公開された完全な裁判であることを保証する。そして彼の選んだ弁護士の弁護が受けられるよう保証する

3.国連の世界人権宣言で保証される表現の自由を平和的に行使したのみの“犯罪”に問われている ドンドゥプ・ワンチェン の即時釈放

なにとぞよろしくお願いします。

敬具

(送り人の氏名を記入)

_________________


★送付先
(手紙は宛て名等を各自でアレンジして下記3名にお送りください。)


1)岡田外務大臣
https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.htm


2)在中国日本国 宮本雄二 大使
住所; 北京市建国門外日壇路7号
郵便番号post code :100600
電話:+86-10-6532-2361
ファックス:+86-10-6532-4625
メール:keizai@eoj.cn (経済部) *サブジェクトの欄に「チベット担当の方へ転送ください」と入れてください。


3) 外務省 上田秀明 人権人道大使 
外務省中国デスク;山本様(内線番号 ; 30741) 
住所;〒100-8919
千代田区霞が関2-2-1
代表電話:03-3580-3311
ファックス:03-5501-8239
[PR]
# by myouonn | 2009-11-03 22:04 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)
かっこいいプラカードやTシャツを作る8陣デザインさんが、昨日のダライ・ラマ法王さま講演会(最初から最後までではない、一部)とサポータたちの活動をYOU TUBEにアップして下さっていました。


[PR]
# by myouonn | 2009-11-01 22:51 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(4)
たまたまかかっていたTVから
「世界中で争いが起こるのは、言語が違うためコミュニケーション不足によるもの。
世界中の言語を統一するため、何処かの国の言語を使うのではなく
新しい世界共通の言語を作り、世界中の人がその言語を学び使うようにするといい。」
と、ギフテッドチャイルドが言っていたのが聞こえた。


で、言語は、どこの国の人が作るのか?


世界中から、それぞれの言語を持つ代表が集まって、新しい言語を作ればいいのかな?
そこでも言語が違うので上手くコミュニケーションできないよ、どうしよう?


世界共通の言語が出来る前に、
霊界のように他人が思ったことがそのまま自分に伝わる
自分の思ったことが他人に伝わる、
そんな能力を持った人になれば、世界中の人全てがなればいいのに。

怒りも嫉妬も不安も、お見通し、
愛も慈悲も思いやりも、お見通し、
報道人、解っているけど言えないことも、腹の中まで伝わってきっと面白くなるだろう。


まあ、人ごとではない。
自分(私)も恥ずかしくないよう心の中は清らかに〜〜〜?
[PR]
# by myouonn | 2009-11-01 22:35 | 霊さんありがとう | Trackback | Comments(4)
まず、ダライ・ラマ、中国の抑圧政策を強烈に皮肉る産経ニュース必読。
(皮肉るという表現は? なんじゃい!! ここではニュースにはふれず)

もちろん今日はダライ・ラマ法王さまの講演会に行きました。
耳に入ったとこだけの走り書きメモは、そのうちね。
法王さまの講演会、後半は難しくてついていけなかったけど、前半と質問に答えるとこなんかは、流石だ、素晴らしい! そうなんだよ!と激しく頷いていました。

明日は早起きして上野に行くため、やることやって早く寝よう。

講演会の前後のことをちょこっとメモします。

講演会の前に寄った、上野のリンカでは、なかなか会えない人、お話したいことがあって会いたいと思っていた人に会え、メールでは伝えにくいことをゆっくり話せてよかった、よかった。
話の中での二人の共通の不安っていうか問題点も、法王さまのお話に解答があって、これは自分の心のあり方によるもので、そういう思いやりの訓練は是非頑張りたいです。

講演会が終わり会場を出る途中も、会いたいというか、会って謝りたい人に偶然会えて、謝ることができてよかった、よかった。
私の中では●じゃなくて○、いや、☆ピカピカで、私は以前と変わらず先生が好きで尊敬しています。
(どこかのブログでは●になってた)

なんのこっちゃ? 今日の日記
人が読んでもきっとわからんだろうけど、今日の講演会の前後は、私にとって会いたい人に会えた記念日なんです。
[PR]
# by myouonn | 2009-10-31 21:32 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)
ラサ暴動で死刑執行か 人権団体発表
暴動ではなくて蜂起なんですけど。
まあ、そんなことここで言ってもニュースのタイトルは変わらない。

チベットNOW@ルンタ続・4人処刑4人が死刑執行されてしまった!を読みました。

貧しくて葬儀をするお金がなくて、処刑されたダンナさんの遺体を投げ入れたそうですね。
まだ、幼いお子さんがいらした、若いパパさんが中国政府に捕らえられ、惨い拷問もあっただろうし、死刑の宣告をされ、どのような思いで生きていたのか?

分かっている3人はみな20代の若い人たちばかり。
彼らの親御さんたちは、どんな思いでいるのか?
抗議活動に参加したという疑いをかけられただけで殺されてしまった。
諦めきれない悔しさや悲しみは尽きないけれど、小さなことでも出来ることはやっていこうと思う。

と、いうことで、英語だけど、簡単だったので署名しました。

死刑に関する抗議と調査を!SFT署名;EU議長フレデリック・ラインフェルト首相あて

ITSN;チベットの処刑停止!署名Wu Aiying吴爱英中国司法部長あて
[PR]
# by myouonn | 2009-10-23 21:32 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)
今日も上野公園のチベット展の目の前、天海僧正毛髪塔あたりで、
全ての人(私も含め)に仏性が生まれますように、という思いで抗議活動をしました。
抗議活動を終え、天海僧正さまにお礼のご挨拶をした後に撮った写真です。
塔の真ん中に弧を描くような赤い光と塔の右下に青い光が写っていました。
下手な私の携帯での写真です。
カメラのレンズを通した時から見えていました。
何も通さず、そのまんまの肉眼ではこのような赤い光も青い光も全く見えませんでした。
塔の奥にある青いものは、ブルーシートです。
d0000652_2245528.jpg

[PR]
# by myouonn | 2009-10-10 22:05 | 霊さんありがとう | Trackback | Comments(0)
BS 10月11日(日)/BS-TBS 10月17日(土)
ラサのポタラ宮歴史地区(中国)
日曜  18:00−18:30

日曜のBS~TBSは見れないので、日曜の夜天空の宮殿を録画しよう
この時間は仕事でTVは見れないから
忘れないように録画予約しなくては

三連休だけど、仕事がないのは明日だけ
明日(日付は今日)は早起きして、すすきと灰とチベットの子どもの絵の小冊子を持って上野に行く予定

早く寝よう

追記
ん、なんだ 今週も来週もBS TBSてことじゃないか
録画できない
[PR]
# by myouonn | 2009-10-10 00:16 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)

ホワイトウルフの教え


d0000652_0425440.jpg

この画像はアマゾンから届いた2冊の本
アマゾンから注文していた本が今日届きました。
先日の日記に書いた mixi FREE TIBET のコミュで紹介されていたダライ・ラマ14世 著の『ゆるす言葉』とアラムさんに紹介してもらった葉祥明 編の『ホワイトウルフの教え』です。
今日は葉祥明さんの本について、ちょっとだけ書きます。

ホワイトウルフの教え

ホワイトウルフ / ハート出版



わーーっ! 凄いわかるよ。
ペラペラめくって、次々読んでみたけど(字が大きくてあっというまに読み終わる。)
これは、私が常に感じていてその通りだと思うことばかりで。
普段、独り言のように自分の心とおしゃべりしながら、
判断に迷った時どうするか?
既に起きた事を受け入れる時に納得できるか?
自分と向き合っいながら心地よく正々堂々とした生き方をしたいと思う自分に、
的確に優しく語りかけてくれるメッセージばかり。
これはもう、私にピッタリで最高!大好き!

子どもを亡くしたばかりの頃、シルバーバーチに出会った時の感動に似て
子どもを亡くした頃の自分とはまた違う今の自分。
その、今の自分にあわせて本をオーダメイドしたようにピッタリです。
こんなに私にピッタリの本を紹介して下さったアラムさんに感謝です。
(アラムさん、ここ最近ずっとご無沙汰ですいませんでした。)
どれもこれも素晴らしいメッセージだけど、今日はハピネスのアラムさんっぽいのを一つ書き写します。


世界の幸せを望むのはいいけれど

自分の周囲、自分自身の幸せを

ないがしろにしてはいけません。

世界の平和も、愛も幸せも、

あなた自身から

波紋のように広がっていくのです。


『ホワイトウルフの教え』  ホワイトウルフ著 葉祥明編  ハート出版 p82より



これは、ホワイトウルフの声を葉祥明さんが受信したということなのか?
ホワイトウルフがシルバー・バーチにあたり、葉祥明さんが、バーバネルさんってことになるのかな?
[PR]
# by myouonn | 2009-10-08 23:36 | 霊さんありがとう | Trackback | Comments(0)
ブログランキング1位のスピの大先輩さま
昨日の日記に貼った
【ツェワン・ギャルポ・アリヤ】真実を隠す「聖地チベット ~ポタラ宮と天空の至宝~」展 [桜H21/10/5]のようつべうを日記に貼って、チベット展の真実を一日900人以上訪問される方に真実えを伝えてください。お願いします。

あ、お誕生日おめでとうございます。

なんて、自分の都合でお願いしたってダメだよね。

最近、ご無沙汰しちゃってるし。


あ、もう一人のスピの大先輩さまが、遥か遠くからうちの近所までいらしたようでビックリ!!
夏の花火の夜ウイグル団扇が派手にパタパタしていた駅にもいらしたようでお写真みっけ♪
今日はすごくうれしかったです。
あの駅の写真を撮るなら、雪山獅子の絵がついたカラフルな旗をプレゼントするので、その旗も一緒に撮ってね。
お願いします。

あ、完走おめでとうございます。

なんて、自分の都合でお願いしたってダメだよね。

最近、ご無沙汰しちゃってるし。
[PR]
# by myouonn | 2009-10-07 00:50 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(2)

1/2【ツェワン・ギャルポ・アリヤ】真実を隠す「聖地チベット ~ポタラ宮と天空の至宝~」展 [桜H21/10/5]

2/2【ツェワン・ギャルポ・アリヤ】真実を隠す「聖地チベット ~ポタラ宮と天空の至宝~」展 [桜H21/10/5]

上野公園に通いたくなるのはこういうこと
ひどいです!!!
ゆるすことは抗議すること
中国人に気づいてもらいたい

行ける日は毎週土日に、小冊子やチラシやプラカを持って行って非暴力抗議活動をしているのは、こういことを知ってもらいたいためなんです。
[PR]
# by myouonn | 2009-10-06 11:22 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)

『ゆるす言葉』

ゆるす言葉 (Dalai Lama’s word collection)

ダライ・ラマ14世(著) / イースト・プレス


「ゆるしとは“相手を無罪放免にする手段”ではなく、“自分を自由にする手段”です」 という一行を添え紹介されていた。
mixiのFREE TIBETコミュのコメント記事で見つけた本。

「インドに亡命したチベットの子どもの絵」の小冊子を読んだ人が、中国の軍人からあんなひどいめにあわされているのに、(最後のページで中国の軍人とチベット人が握手をしている所を見て)なんで仲良くしたいのか解らない、と言っていた。

チベット人は輪廻転生を信じているから、過去の生まれ変わりをさかのぼっていくと前世では中国人とも親子、兄弟、恋人や夫婦の関係だったということになる。皆過去をたどれば自分にとって大切な存在の人になるから、そういう思いからじゃないの、と話したけれど『?!』腑に落ちない顔をしていた。

前世で親兄弟などであったというより、私も前世で中国軍人のように罪のない人を残酷な拷問や屠殺をしてきたかもしれない、と思うことがある。人間も動物的な未熟な魂から、生まれ変わりを繰り返し魂の成長をして来ていると私は信じている。
そう思うと憎むべき中国の軍人たちも、過去の自分かもしれないと思えてゆるしたくなる。人殺しをする、罪を犯すために生まれて来たのだと思うと、中国の軍人こそ哀れで可愛そうになってくる。

この本は是非読んでみたい、ということで久々の日記メモ。
ずっとここ最近やたら忙しかったけど、一つ手放して、少し楽になったよ。
[PR]
# by myouonn | 2009-10-06 08:40 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)
ちょっと前に階段を上る夢を2度見てから、不思議なこと、願ったり叶ったりの偶然やグッドタイミングが次々と起こり、この不思議な偶然にに感謝です。

英語の訳も、校正も、音声吹き込みの朗読も、すごい想像以上に、思っていなかったすごいプラスの展開に感謝です。
身近な友達の善意が、善意の波長を磁石のように引き合わせてくださって、善意の思いが波紋のように広がっていくのを感じる今日この頃。

また、無くなった印鑑もふっと浮かんだ思いつき行動で見つかり、母は認知症じゃないと喜んでいるし。

なんか、見えない世界からの不思議な援助を感じ、いろんなことが、大丈夫かなあ?と思いながらも、失敗したと思いながらも、その失敗のお陰で道が開くことが続き。

ああ、もう、こんな日は、有り難くて友達にお礼を言って、見えない力にお礼を言って、
あと、もう少しで始まる2009年9月9日を迎えよう

有り難うございます、こちらのみなさま あちらのみなさま〜〜☆

あ、ついでに、階段を上る夢に出てきてくれた豪華ゲストも見応えあって あははは!
階段でバケツの水をこぼしたけど、きっとそれも意味のあること
103歳のおばあさんの時計の針が急速回転もおもしろかった
変な音がしたり、パソコンがいつのまにかついていたこともあった

みんな みんな ありがとうね〜〜〜☆
[PR]
# by myouonn | 2009-09-08 23:51 | 霊さんありがとう | Trackback | Comments(0)
フリーチベット→スピリチュアル→Macが 
びっくり 今日繋がった!

感謝!感謝!感謝!  

関わって下さったこちらの皆様、あちらの皆様 有り難うございます

繋がったことでデジタルパブリッシング フェアに出展されたHEY MAC SOFTWEAR 教育、エンターテインメント、ガイドというものがあると今日知った 
使ってみたいけど難しいかな?

その前に

あえいうえおあお
かけきくけこかこ
させしすせそさそ
(省略)
ぴゃぴぇぴぴゅぺぴょぱぴょ

朗読の上手いお方は何処に?
[PR]
# by myouonn | 2009-09-03 23:17 | Macメモ | Trackback | Comments(2)

たまには夜更かし

ここ最近、早寝早起きで快調な生活リズムが続いていたけど、今日は夜更かし

チベットを侵略し、チベットの寺院から盗んだ宝物が展示されている「聖地チベット― ポタラ宮と天空の至宝展」に向けての抗議活動というよりも、お祈り活動のことで、相談したくてスピ友と電話で話をしてたら時間を忘れてしまった
「聖地チベット― ポタラ宮と天空の至宝展」は「侵略された聖地チベット― 盗まれたポタラ宮と天空の至宝展」なんですね

選挙の話から靖国神社、憲法第九条、介護の仕事、孤独死、ダライ・ラマ法王の台湾慰問、ニューエイジ、シルバーバーチ、75ウイグル事件、江原さん、芋掘り、空き缶拾いなどなど、なんかいろんな話が次々繋がって結局は、カタカムナの話で終了

一人で抱えていたことを話せて、聞いてもらって、共感してもらって、すっごい楽になった

上野公園でのお祈りの心構えも決まってすっきり

靖国神社でキャッチしたたこともわかってくれてありがとう

もし今日の一日が戦いで太陽が西に沈んだとしても、明日は平穏な愛に満たされ太陽が東から昇る


          ↑
仏性が目覚めるチャンスとなりますように、
パイプ役として、私にも出来ることがあればお手伝いをさせて頂きたいと願っています!

★翌朝、追記というより多少解りやすくするため修正しました
[PR]
# by myouonn | 2009-08-28 01:58 | 霊さんありがとう | Trackback | Comments(2)

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn