霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

のぞくだけですいません

私、最近よく twitter をのぞくんです
9_9kukuで、登録だけはしっかりしていますが、一言もつぶやかずツイートもフォローも「0」です
すいません
別にいけないことではないですよね

twitter、情報が早くて、文字数が少なくて短時間で見れるのでお気に入りです


twitterで今日、見つけた情報

IBMとEU、古文書のデジタル化プロジェクトで協力
OCRよりも、正確に旧字体も読み取れるといいね
ところで、OCRで読み取りをしていたスピ点図書館、誰か利用しているのかなあ?

えいちゃんのブログ
ダンナも音楽仲間にチベットの子供たちの絵の絵本を配ってくれているようだ
ありがとーダンナ♪

(トヨタのカーデザインコンテストの新顔)FREE TIBET
あと6日しかないのに、今のところ33票だけ
後から出た7台、mixiのトピで宣伝しても投票数が少ないのはなぜなんだろう?

数時間後に追記
あれ?この日記を書いた時はフォロー「0」だったのに?
何も書いてないのにフォローしてくれた人が1人できた
書かないままかもしれないけれど、とにかくありがとー♪

トヨタのフリチベカー、まだ35票
あえて投票しないわけがありそうだ

翌日追記
フォローして下さる方もいらして、有り難いことです
思いきってやってみようと思い、今朝から始めました
よろしくお願いいたします
[PR]
by myouonn | 2010-08-27 20:21 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(2)
空未が死んだ後に始めたホームヘルパー

もう6年以上になるけど、私と同じように我が子に先立たれたご老人(利用者さん)、何人か関わった

その不幸な体験を不幸としてのみ受け止めて、人生を諦めているご老人と、

不幸を成長の糧として、不幸の裏にある幸福を体感して霊的成長をされ、微笑ましい余生を生きているご老人がいる

そのどちらの方にも仕事で何度か関わっているけど

前者の利用者さんの介護の後には、正直とっても疲れます

後者の利用者さんの介護には、心の底からエールを送りたいような、尊敬し過ぎて感激の涙があふれるような、とても清々しく高貴な光のシャワーを浴びたような気分になります

私にとっては、どちらの利用者さんも尊敬する師です

我が子に先立たれて人生を諦めやけくそで、周りに当たり散らしたところで、ご自身は苦しく辛いと思います

私、もし老人になるまで命があるなら、やはり後者の老人のようになりたいなあ

(後者の利用者さんが、つい最近霊界に旅立たれ、肉体の姿はなく遺影のお写真だけになっちゃいましたが、今日はその素敵な利用者さんと霊会話が出来てごきげんです♪&残された奥様も大丈夫です♪)

空未ちゃんも利用者(後者)さんも、とっても尊敬しています♪あなたのようになりたいな♪


ダライ ・ラマ 法王さまのお言葉
「不幸な出来事というものは、

それがきっかけで怒りや絶望を生み出す可能性もありますが、

それと全く同じくらい、

自分を精神的に成長させる糧になる可能性をもっているものなのです。」

[PR]
by myouonn | 2010-08-23 20:36 | 霊さんありがとう | Trackback | Comments(2)
昨日今日とすぐ裏の公園でお祭りがあって、夜は花火があがった
ベランダに出ただけで、すぐ目の前で大きな花火を見れたので貼ります♪

d0000652_21194551.jpg
d0000652_21201073.jpg


昨夜はダンナの音楽仲間のライブ(お祭りのステージ)があったけど、
私は昨夜、団地の理事で班長会出席のため行けなかった
もちろん花火をベランダから見るのにも間に合わなかった

その仲間たちが、ライブの前のお昼間に家に来てくださったので
フリチベTを着て迎え、チベットの子供たちの絵の絵本を配ったら、

友達にもお披露目するから、追加でお預かりします!って、メールがダンナ経由できた

ありがとーございます
ダンナの音楽仲間さん

★8/23追記
ダンナの音楽仲間の写真(mixiで全体に公開)
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=422201183227076&owner_id=14330284
[PR]
by myouonn | 2010-08-22 21:37 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)
後から出て来て獲得票が少ないのに、部門別では7台の中で一番上位の「FREE TIBET]くん
d0000652_057551.jpg




SPORTS部門 11位 304票(8/21午前0時過ぎ)

車体の正面がお顔になってる、イケメンカーだよね

まぶたが、重くたれているところは、そう若くないな

歳なんて、まあいいや

肉体の年齢よりも、魂年齢のほうを重視したいね

魂年齢は若いより、年老いたほうがいい

だれかさんみたいに、私も再生しなくてもいい歳になりたいな

結局、3Dでいろんなフリチベカーを見てみたけど、この車が見た目一番好きだな♪

あと4日あるんで、ベスト10入りがんばってね♪ 

毎日VOTE (;´Д`)φ_ポチ 応援してるよ



★頂いたコメントを読んで追記
あと、60人がポチしたら6位になるよ
[PR]
by myouonn | 2010-08-21 00:57 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(4)
最初に出た『DALAI'S DREAM』 が〆切を過ぎ、部門別で3520票を獲得、6位になりちょっと一安心。
後に続く7台は票数も少ないし、トップからは離れて、今後応援してもどうかなあ?
なんて思っていたけど、まだまだ諦めてはいけない。

部門別では、(今のところ)ライバルが少ないうえ、フリチベカーよりも上位にある車はほとんど閉め切りを過ぎた車でこれ以上票が増えない。
そのうえ、部門別ではトップの票が少ないのもあり、もし『DALAI'S DREAM』がその部門で出場していればトップになってた、と思えるのもある。

今日の午後7時過ぎに調べてまとめてみた。
残りの7台、まだまだ今後も期待できそう。

☆部門CAUSE   獲得票183票  順位51位    トップ19125票   この車よりも上位で〆切前の車 5台  あと9日
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/364752

☆部門SPORTS    獲得票202票  順位12位    トップ2749票   この車よりも上位で〆切前の車 0台  あと8日
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/364595

☆部門PATRIOTIC     獲得票340票   順位19位    トップ44893票   この車よりも上位で〆切前の車 0台  あと6日
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/362361

☆部門PATRIOTIC    獲得票307   順位21位   トップ44839票   前の車でまだ〆切でいない車 1台(この1台はフリチベカー)  あと5日
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/362062

☆部門PATRIOTIC    獲得票504   順位15位    トップ44893票    この車よりも上位で〆切前の車 0台   あと5日
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/362097

☆部門ACING   獲得票114   順位31位    トップ1501票   この車よりも上位で〆切前の車 1台  あと10日
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/365662

☆部門RACING   獲得票92   順位42位    トップ1501票   この車よりも上位で〆切前の車 2台(そのうち1台はフリチベカー)  あと11日
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/365658
[PR]
by myouonn | 2010-08-16 19:56 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)


今日の午後4時頃だったかな?  もっと前だったか?ポチをした後に部門別で何位になっているか見てみた。
このメモ日記をアップした現時点では多少の変動があった。

一応、部門別順位の見方
部門別のランクを見るには、メニューバーの「GALLERY」を選択
開いたメージの画面内のメニューバーから「MOSTEVOTES」を選択
また、そのメニューバーにある「ALL CATEGORISE」を選択
そこから開く項目から「SPORETS」、「CAUSE]などを選択
得票数の多い順に並ぶので順位がわかる。
獲得票数の横に○に手のマークがついてるのはまだ受付中、マークがないのは締め切り終了。
マークがない車は追い越して行けるだろし、後から来る車にマークがついていなければ追い越される心配はない。
ページは左下の「>」と「<」でめくる。




「CAUSE」で6位(追い抜かれなければこのまま6位決定)
d0000652_21174460.jpg


「CAUSE」で63位(現在60位) あと10日
d0000652_21175582.jpg


「SPORTS」で16位で(現在15位) あと9日
d0000652_2119184.jpg


「PATRIOTIC」で15位  あと6日
d0000652_21194716.jpg



「PATRIOTIC」で20位  あと7日 と 22位 あと6日
d0000652_2120182.jpg



「RACING」で41位(現在40位)  あと11日
d0000652_22162685.jpg



「RACING」で51位  あと12日
d0000652_2217092.jpg



追記 上の画像と順番は違うかもしれないが、またぽちしやすいようにもう一度貼る。


http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/364595
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/365662
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/365658
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/364752
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/362097
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/362062
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/362361
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/356094

またまた追記

マイミクさんの日記のコメント情報では、各部門別10位に入賞で決勝戦があるらしい。
後から見つけたフリチベカーたち、参加部門はそれほど競争率が高くないし、締め切りを過ぎた車が多いので、この調子で票を伸ばせば上位を狙えそう。

準決勝、決勝を考えて一つの車に狙いをつけた方がいいかもしれないけど、
私は、今後も続けて全てのフリチベカーを応援して、どの車もトップに近づいて、チベットの旗のデザイン、目立たせたいなあ。
[PR]
by myouonn | 2010-08-15 22:31 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)
★新たに見つかった4台 
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/364595
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/365662
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/365658
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/364752

★今までの4台
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/362097
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/362062
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/362361
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/356094

★ヌーさんからコメントを頂き、翌朝追記
メニューバーにある 「GALLERY」押して、出て来たページのメニューバーから「MY FAVDRITES」を押すと自分が今まで投票してきた車が並びます。

昨日寝る前に撮った画像です。(昨夜は眠くてアドレスだけ貼って寝てしまいました)
d0000652_83561.jpg

[PR]
by myouonn | 2010-08-13 22:32 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(5)
今日、11日が締め切りなのだろうか?
あと4日は「VOTE」ボタンを押して投票できるような気がする。
だって、今日が〆切って言われているこの『DALAI’S DREAM』
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/356094
6日前に撮った画像と今日取った画像を見比べてみたら

d0000652_23264365.jpg


赤丸の部分が一日経過する度に減っていっている。
d0000652_23353276.jpg




レースに出ている車で、その部分にカギマークがついて「VOTE」ボタンが出ない、投票できないのもある。
d0000652_2335445.jpg

こういうカギマークが出たら投票の〆切ってことじゃないのかなあ?

『DALAI’S DREAM』はまだあと4日頑張って投票できるような気がするけど。

とにかく、「VOTE」を押せるまでこの4台は押し続けよう!
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/362097
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/362062
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/362361
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/356094
[PR]
by myouonn | 2010-08-11 23:43 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(2)
ダライ・ラマ法王さまの講演会の翌日、桜木町駅前で一人寂しくチベットの子供たちの絵の絵本を配っていた時、「ダラム・サラに行ったことあるんだ!」と言って絵本を受け取って下さった方がいました。その方が絵本のお披露目をして下さるとのこと、このイベントにも絵本お置かせて下さいました。
そういう嬉しいご縁で、また絵本お披露目の機会を頂きました。

置かせて頂き、有り難うございます♪

d0000652_233371.jpg

「平和・人権・福祉・環境フェスティバル」
代々木のアースディを想像していたけど、地元の商店街の中にある小さな公園のお祭りといった感じ。
あんじゅなさんは夕暮れに出演、団地の理事会が終わってからでも十分間に合うので安心、ゆっくり出かけました。




d0000652_23365074.jpg

絵本を置かせてもらおうかな、って思っていたら、あったあった!
屋台に黄色い絵本が、もうすでに置かれていて、たこ焼きを買ったおばさんがその絵本もらってくれてる。





d0000652_2342597.jpg

桜木町で絵本を受け取りお披露目して下さっている、アーティストのあんじゅなさん(写真中央)
歌の感じは、ドリカムでもダンナの音楽仲間でもなく、今までの記憶の中ではハピネスコンサートの北條さんに近い感じ。





d0000652_23555255.jpg

あの、マーシュ君のメッセージを書いている森田玄さんと、9.11はテロじゃないよ、と、友達に紹介してもらった動画に出ていた、あこがれのきくちゆみさん
リチャード・コシミズさんの説明は受け入れられなかったけど、きくちゆみさんの話は、素直に聞き入れ納得してしまいました。

曲にあわせて身体をゆらゆらさせていたら、横にいたマイミクさんが、「踊ってきたら」と言う。
けっこうおばさんも踊っているから、まっいっか。踊っちゃおう。
踊るって、楽しいね♪ くねくね♪
[PR]
by myouonn | 2010-08-10 23:41 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)

三民族支援イベントでお世話になっている先輩、mahorobajapanさんが「よかったら使ってね」って言って作って下さいました。
有り難うございます。mahorobajapanさま♪
台湾、南モンゴル、ウイグル、支援者の方々も応援してくださっているような気がします。
なんだかとっても心強いです。

4台あるけど、最初に紹介されていた『DALAI'S DREAM』は現在17位。
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/356094
↑右下の赤い「VOTE」ボタンは一日一度押せます。
パソコンが変われば、また別のパソコンから押せます。
家にある使えるパソコン、全部使って毎日押しています。
順位の見方は、左上の「GALLERY」を押し、開いたページのメニューバーにある「MOST VOTES」を押せば一位から順に並んで表示されます。
DALAI'S DREAM号は、左下の「>」を押して次のページです。


あ、それから、『DALAI'S DREAM』が立体的に見えるのもありますね。


追記がふたつ

http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/356094
なんだ、なんだ!!!
右上にある3Dボタンを押すと自分の好きな角度から見えるではないか。

http://www.sponsafier.com/#/gallery/sort:vote/pageSize:8/page:1
『DALAI'S DREAM』の前に並ぶ車は「VOTING IS CLOSED」となって、「VOTE」ボタンは押せない。
ということは、前の車をどんどん追い抜いていくに違いない!

と、思いきや、後から追ってくる車に抜かれた。

油断大敵
[PR]
by myouonn | 2010-08-09 20:30 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn