霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0000652_23215167.jpg
門前プラザ展示会場 入り口
野田雅也さんの写真がメッセージ付で展示
d0000652_23221283.jpg
門前プラザ展示会場 
パンチェン・ラマさまの写真入プラカードをそのまま展示

d0000652_23222845.jpg
門前プラザ展示会場 
訪問者の後ろにチベットの子どもの絵が展示

d0000652_2323023.jpg
若里公園リンカ 旗揚げ

d0000652_23231541.jpg
若里公園リンカ タルチョ

d0000652_1131033.jpg
若里公園リンカ 欲しかったチベットのお線香を買いました
[PR]
by myouonn | 2009-04-30 23:25 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)

ひとりじゃない

明日の長野はひとりじゃない

パンチェン・ラマさまの大きなお写真と一緒に行きます

もし雨ならぬれないよう

もし、満員電車ならつぶされないよう

守って大切にして一緒に行きます

パンチェン・ラマさまのお誕生日の今日は

雨、悲しい 涙雨

中国共産党さん 返してください

本物のパンチェン・ラマさまをチベットに

もうこれ以上罪のないチベット人を殺さないでください



あしたは5時起き


おやすみ


★翌朝追記
遠足の前のようで眠れなかったけど5時に起きれた
地元、6時10分発の電車に乗れた
天気がよくて朝日の洗礼も浴びてさわやか
パンチェン・ラマさまのお写真も角座席確保でき安心
[PR]
by myouonn | 2009-04-25 23:16 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(2)

長野 善光寺




持ち物(思いつけば追記)
国旗セット
子供の絵カード
砂漠写真
配りもの
トング&軍手&袋
[PR]
by myouonn | 2009-04-25 08:27 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)

三河台公園

大江戸線六本木駅の出口は6番です。


翌朝追記
この地図は上下左右に移動もできるし、縮小拡大もできるようになっていた
長野はひとりで行くから迷子にならないよう、長野の地図も後で貼り付けておこう
[PR]
by myouonn | 2009-04-24 01:22 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)

クリルタイ&川氏

昔のことを掘り下げるようだが、なんだ、そういうことか?

クリルタイの活動の中で 知ることができ
波川海との対立、川氏の心情もわかってきて
川氏のことをご苦労さまと思えるようになった

あはは よかった 私の中では氷が解け春になった


とにかく、クリルタイは素晴らしい!
そう、川氏もクリルタイも文京シビックホールの帰り道、おみごとリンク!
[PR]
by myouonn | 2009-04-20 23:57 | 霊さんありがとう | Trackback
本題に入る前に、kuyoさん&kuyokuさん ホームページオープンおめでとうございます
スピリチュアリズム点字文庫
南モンゴル応援クリルタイ

18日の日記にしたかったけど、日付変わって19日になってしまった(もう夜が明けるぜ)

スピリチュアリズム点字文庫は2年前、文京シビックホールでシルバーバーチ読書会の仲間たちと語った夢がドリカム

南モンゴル応援クリルタイは、今夜(日付は昨日)文京シビックホールの青木直人さん講演会で一緒にチラシ配りをした、最近お世話になっている南モンゴル支援活動家の先輩たち
なぜだか、おばかな私のチラ裏メモ霊会話の場がリンクされており(汗)

ホームページを作られたお二人とも、そして点字文庫を作ったメンバー、クリルタイのメンバーも含めて、みなさん、チベットの子供のような、誰かのお役に立ちたいという方たちばかりで私は大変尊敬しています

と、いうことで、これから本題に入ります!

賢くなるためレッツゴーの予定どおり先週も今週も土曜は行動

しかし、賢くなる勉強より一番はチベットの子供のことで泣いてしまった土曜になった


【イベント】「チベットの歴史と文化学習会」(吉水千鶴子/渡辺一枝/野田雅也)では、野田さんが持ってきて参加者にまわして見せてくれたチベットの子供の靴を手にとり泣いてしまった

ヒマラヤを越えて亡命する子供がはいていた靴は裏の底がはぎ取れ、ボロボロなんです
お父さんが、足が冷たいと辛いだろうとフンパツして中に毛がついた暖かそうな靴を買って子供にはかすのだけど、寒い雪山を何日も歩くと、靴はぼろぼろになってしまうんですね

足は凍傷で切断せざるえを得ない、冷たくて痛くて辛かっただろうと思うと
大好きなお母さんともお父さんとも別れ、子供だけでの亡命、中共の人民解放軍の軍人に見つかれば殺される、恐怖の中で怖かっただろうと思うと、泣けてきちゃって

空未の靴はきれいだったけど、空未は肝臓が真っ二つに割れていたことも思い出して、ダメダメ涙が止まらない、泣いちゃった先週の土曜でした

今週も、アースデイ東京でチベットの障害を持った子供の絵をみて、泣いちゃった

障害を持つと、やはり健常者よりも人のお世話になることが多い
いつもお世話になっているけど、障害を持っていても人のお役に立って人を喜ばせてあげたい、という思いで、子供たちが一生懸命に練習して描いた絵のメッセージカードを手にとり、また涙ボロり


アースディのブースにお勉強の他に『チベット本土からインドに亡命した子供たちの絵』の絵本をブースに置かせてもらうためにも行ったアースディ

チベットの子供のように、人の役に立ちたい、喜ばせたい、拷問を受けひどい目にあわされても仲良くしたい、そういう思いで生きていけたら、奇麗な地球になるような気がする

(眠いので誤字の確認はパス)

d0000652_48015.jpg
d0000652_482071.jpg
d0000652_483245.jpg


起きたあと追記
この画像は障害を持ったチベットの子供が描いたメッセージカードです
上から
片足がない子供がお花に水をやっているとことろと、そのまわりに仏教的なデザインがある絵
白い馬に乗って走る、青い服の男の人の絵
チベット仏教で、みんな繋がっているという意味を示すデザインの中に赤いお花の絵
[PR]
by myouonn | 2009-04-19 03:49 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(6)
英語だけど画像認証はないオンライン署名China: Stop the Executions!に署名しました。

日本語では
チベット人2人の死刑執行停止を!を読めばなんとなくわかりました。

念のため、上記の文面をここにテキストで貼ります。

-------------------ここから
チベット人2人の死刑執行停止を!
ラサ騒乱で4人のチベット人に死刑判決

ラサ市中級法院は8日、昨年3月の騒乱に関して放火の罪で起訴されていたチベット人4人に死刑判決を宣告しました。Phuntsok と Kangtsuk は、2年間の猶予(2年後に執行予定)となりましたが、残るLobsang Gyaltsen と Loyak はともに死の淵に立たされています。
今回の厳刑は、中国の統治に対して抗議の意思を示したチベット人への厳罰と見せしめとする中国政府のキャンペーンが急速に厳しさを増していることを示しています。
どうか死刑執行から彼らを救ってください!

死刑執行の停止と、独立機関による再調査とを求めるアクションを、あなたからも起こしてください。
はがき・手紙で

文案例(日本語)

中国政府が4人のチベット人に死刑を宣告したことを聞いて、私は大変な憤りを感じています。私は、猶予なしの死刑判決を受けた洛桑堅才 (Lobsang Gyaltsen) と落牙 (Loyak) について、即時の執行停止と各事件に関する独自の再調査とを求めます。同時に、死刑まで2年間の猶予が与えられた旦増平措 (Tenzin Phuntsok) と剛組 (Kangtsuk)、終身刑を言い渡された达瓦桑布 (Dawa Sangpo) について、処遇を深く憂慮しています。
彼らの基本的人権は否定されました。また裁判は、国際的な判例に沿ったものではありませんでした。
昨年のラサでの騒乱に対して中国政府は極端な暴力で応じました。これらの判決も政府の方針に異議を唱えるチベット人へのあからさまな脅迫です。
中国政府がいますぐ執行を停止し、この不当判決を撤回するよう、私は求めます。
私は同時に我が国の大使、政府代表にこのことを知らせ、断固とした処置を取るよう、彼らに促すでしょう。

外交部(外務省)

100701
北京市朝阳门南大街2号
外交部
杨洁篪部长 收

司法部(法務省)

100020
北京市朝阳门南大街10号
司法部
吴爱英部长 收

電話で(中国語)

中国外交部(外務省) (86) 10 6596 1114, 10 6596 3100 FAX 10 6596 3400
中国司法部(法務省) (86) 10 6520 6706, 10 6520 6706 FAX 10 8313 9051
人民高等法院 (86) 10 6525 2000, 10 6559 2000
チベット自治区主席事務所 (86) 89 1632 5889
チベット自治区政府 (86) 89 1633 2067
チベット自治区人民代表会 (86) 89 1683 2423

オンライン署名(英語)

http://actionnetwork.org/campaign/stoptheexecutions/

--------------以上

やり方は親切な方がmixiコミュに書いてくださっていたので私にも出来ました。

上から
Email:メールアドレス
First Name:ローマ字で名前
Last Name:姓
Address Line 1:住所
Address Line 2:は飛ばして、
City:に都道府県と市(町村)
State/ Province:も飛ばして
ZIP/Postal Code:に郵便番号
Country:からJapanを選びます。
最後に(Send This Message)をクリックすると完了です。

とのことです。
[PR]
by myouonn | 2009-04-10 10:28 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)

母を見ながら花見

d0000652_20385461.jpg

写真が良くなくて見にくいけど。この画像は、歩くのが困難になったお母さんを、娘さんが車椅子も押しながら、お母さんを抱きかかえるように支えて、桜の木の下をゆっくり歩いているところ。
高齢のお母さん(親子に見える)を近くの小さな公園に桜の花を見せに連れて来たんだと思う。

娘さんを亡くしたおばあさんの仕事の後、今度は病気の娘さんに介護をしてもらっているおばあさんのところに仕事に行く途中のこと。
この母と娘さんの姿を見て、なんか涙が出そうになって、つい、携帯で撮りました。
[PR]
by myouonn | 2009-04-09 20:33 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

モンゴルの文字

d0000652_19134070.jpg

この画像は、モンゴル語(縦文字)入力ソフトを使って南モンゴルを支援してる方が書かれた文字です。

南モンゴルを
支持する!
頑張れ!
と、書かれています。
[PR]
by myouonn | 2009-04-08 19:37 | フリーモンゴル | Trackback | Comments(0)
南モンゴルを支援している方からお知らせをいただきました。

5月2日 内モンゴル自治政府成立を振り返る南モンゴル人デモ行進案内

日曜じゃなくてよかった!
もちろん私は参加します!

ここにあるお知らせは画像なので、そのうちテキストデータが見つかれば、テキストデータで追加でアップします。
音声で読み上げができなくてすいません。

多くの方に参加していただきたいと思っています。
お知り合いの方にお伝えいただけるとありがたいです。


-----------------------------------------------------
★テキストデータを追記 (4月4日 23:42)

内モンゴル自治政府成立を振り返る南モンゴル人デモ行進のご案内

 中共の独裁政権が、国内で漢民族ではないモンゴル、ウイグル、チベットなどの民族に対し、容赦ない弾圧と残虐な虐殺を続けてきました。自由、民主、人権は世界の主流になっています。今日の中国はそれと逆行するかのように、これらの民族への締め付けは、より一層強まり、人権侵害はますます悪化しています。

 特に南モンゴル(いわゆる内モンゴル)では、中国共産党に侵略されてからのこの60年間は中共が、南モンゴルのモンゴル民族を同化する為、南モンゴル人の民族浄化を行う為、いろいろな非人道的なやり方で、南モンゴル人を苦しめつけた60年間であることを、私たちはデモ行進を行うことにより、自由、民主を愛し、人権を尊重する日本や世界中の人々に訴えたいと思います。

 また、1947年5月1日ウラーンフにより、内モンゴル自治政府が宣言され、2日には成立式典が行われました。49年には中華人民共和国に参加したため、後の悲劇に繋がっていくことになりました。過去において、私たち南モンゴル人の選択は間違えていたのかもしれません。しかし、デモ行進を行うことにより、その歴史を振り返り、二度とこのような悲劇を起こさないために、私たち南モンゴル人自身が、モンゴル人によるモンゴル人のための政治を如何に行うかを考えるきっかけとしたいのです。

〔中国共産党による悪行の数々〕
■人権弾圧
・「内モンゴル人民革命党事件」で、当時の南モンゴル人を10万殺した残虐な重大事件の責任をとれ。
・今も続く南モンゴルの民主化運動家ハダ氏、シネー氏、ホーチンフー氏を含めた大勢の南モンゴル人への迫害を停止し、ハダ氏、ナゴンビリゲー氏などを即時釈放せよ。
■経済破壊
・モンゴル人の伝統的な経済(遊牧)の破壊。
・漢民族の大量入植、人口侵略。
■教育破壊
・民族の教育を発展させると言いながら、南モンゴルのモンゴル人の小、中、高校の廃校、あるいは合併を行い、モンゴル人の教育を破壊している(モンゴル語教育の削減)。
・モンゴル語で大学を出ても仕事ができない(内モンゴル自治区といっても、会社、工場のすべてで漢語を使用するため)。
・上記の理由により、内モンゴル自治区ではモンゴル語が通用しないことが多い。
■環境破壊
・南モンゴルの土壌に適合しない過農業による環境破壊。
・天然資源強奪による環境破壊。
・モンゴル人には必要のない無駄なダム建設。
・核関連施設、人工衛星宇宙センター、軍事訓練場など、人体、自然に悪影響を及ぼすことを南モンゴルで行い、環境破壊がさらに進んでいる。

 デモにおいては、上述したことを訴え、南モンゴルのモンゴル人の人権及び自決権、文化、大自然を取り戻すための決意表明としたいと思います。
 日本人、外国人問わず、多くの皆様のご参加をお待ちあげ申します。

                     オルホノド・ダイチン

■日 時
 5月2日 16:00集合、16:30開会、17:00出発

■場 所
 渋谷 宮下公園(渋谷区神宮前6−20−10)

■コース
 宮下公園→宮益坂上→青山通り→表参道→明治通り→東電電力館前→渋谷駅前→宮益坂上→宮下公園

■主 催
 内モンゴル自治政府成立を振り返る南モンゴル人デモ実行委員会
 呼び掛け人 オルホノド・ダイチン(モンゴル自由連盟党幹事長)

■担 当
 堀川紀文(070-6674-9440)
[PR]
by myouonn | 2009-04-04 17:48 | フリーモンゴル | Trackback | Comments(0)

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn