霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2ちゃんで見つけたのでメモ
日本メディア14社首脳と初懇談=「良好な世論を」と李長春氏−中国

2ちゃんに貼ってくださったどなたか?ありがとうございます。

おばかな私のくだらない疑問ですが、こういう場合、夕食代は中国共産党さんのおごりってこと?
ってことは、少しはあせっているのかなあ。
[PR]
by myouonn | 2009-03-31 15:53 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)

中国の核実験災害

本日(3.28)の東京新聞朝刊で、中国の核実験災害が、報道されました。

ウイグル核汚染 亡命医師が証言
(記事の内容)
 ↓
【特報】
ウイグル核汚染 亡命医師が証言
2009年3月28日
 中国が新疆ウイグル自治区で40回以上行った核実験による放射線災害の実態が少しずつ明らかになりつつある。このほど来日した同自治区出身の外科医、アニワル・トフティ氏(45)が本紙の取材に応じ、核実験場近くの村では「生まれてくる多くの子どもが先天性の障害を持ち、貧困で治療も受けられない状態にある」と証言した。 (外報部・浅井正智)

3月22日の世界日報にも!
隠蔽され続けた中国核実験被害 札幌医大・高田教授が明らかに

また、週刊新潮4月2日号にも!
d0000652_12333951.jpg

この画像は週刊新潮4月2日号櫻井よしこさんの『中国核実験悲惨状』の記事が載っているところのタイトル部分とその近いの本文です
中国政府のやり方に疑問を持つ、中国人もいらっしゃる
ダライ・ラマ法王の教えを、いいなあ、と思っている中国人もいらっしゃる

慈悲って?

観音菩薩の変化として十一面観音の裏側には怒った顔がくっついているんですよね
中国人にはぜんぜん怒る気はないけど、中国政府のやり方には完全に怒っているよ
[PR]
by myouonn | 2009-03-28 11:04 | フリーウイグル | Trackback | Comments(0)
チベットでの「農奴解放記念日」制定に抗議するデモに参加するにあたって、親切な方に教えていただいたこと。

  チベット農奴から俳優へと人生を変えた3度の逃亡

「中国に占領される前のチベットは、日本で言えば、明治維新以前の社会体制ですから。ただ、「そんな遅れた体制で日本の人々が苦しんでいるから、解放しなくちゃ」と、アメリカのペリーが日本を占領するなんてことがあってはいけないのと同じで、「農奴が苦しんでいるからチベットを占領」があってはいけないのです。 ・・・・なんですね。

反動知識人
  ↓(中国語)
反动有识之士(?)

農奴解放
  ↓(中国語)
农奴解放(!)
[PR]
by myouonn | 2009-03-27 01:57 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)

慈悲出版

マイミクYASOUMAN氏の慈悲(自費)出版のチベット本土からインドに亡命した子供たちの絵が完成したよ

仕事と別件私用でめっちゃ忙しいのに
睡眠時間を割いて、
原案を考えて、
画像をお願いして許可を得て集めて
文章を考えて
何度も文字校正をして
自費で出版し無料で配る
これぞ、まさに慈悲出版

本を配ってくださる方、協力して下さる方
野草マン氏か私にお声をかけてくださいな

mixiメッセでも非公開コメントでもいいし
イベント会場で会えばお渡ししてもいいし


★自己反省 (ひとりごと)
「ツメが甘かった
確認すればよかった
ノドがないということは、ノドのないための厚みが 左はしを見せなくさせる
やっぱりね 右にずらせばよかった
で、ないとまんなかに、こないんだよね
ごめんなさい」
[PR]
by myouonn | 2009-03-19 02:01 | フリーチベット関連 | Trackback(1) | Comments(4)
「2・28台湾防衛デモ」を台湾のテレビが報道
(またまた、親切な方が教えてくれました)


下記はアナウンスの日本語訳です。

台湾宏観テレビ僑社ニュース(2009-03-09)

2・28台湾防衛デモ行進

渡邊昇・維新政党新風幹事:「台湾独立を訴えて行く」

永山英樹・台湾研究フォーラム会長:「台湾を応援するだけではない。迫害を受けるチベット人、ウイグル人、南モンゴル人を励ますため、立ち上がらなくてはならない」

デモ隊は出発前、新宿の大久保公園でスローガンを叫んだ。諸団体のリーダーたちも次々と挨拶に立ち、士気を鼓舞した。彼らは初めて実施する五民族の連帯運動が、今後の相互支持の力になることを期待している。

人びとは各種のスローガンや旗を掲げた。旗には日本国旗だけでなく、台湾を描いた緑旗も見られた。参加者によると、どの色も民族や団体の印であり、無言の抗議を示していると言う。

その後、デモ隊は警察の誘導下で大々的へ街に出た。

新宿駅の方向へ向かう中、大きな声でスローガンを叫んで耳目を集め、通行人から拍手を浴びれば、元気よく手を振って応えていた。

スローガンは「台湾は台湾人の国だ」「台湾は断じて中国の一部ではない」「日本人は台湾を支持する」「中国共産党を打倒するぞ」「中国のチベット、ウイグル、南モンゴル人への人権弾圧を許すな」等々だ。

!)炳玉・在日台湾婦女会事務局長:「台湾人が国を失うなど、許されることではない。台湾人はそれをよく考えてほしい」

在日台湾人:「台湾は中国の一部ではない。台湾人はがんばらなければならない。こんなに多くに日本人が台湾を応援している。だから自分たちもがんばらなければ。私たちもこの地で努力を続ける」

台湾研究フォーラム、維新政党新風、在日台湾同郷会、在日台湾婦女会など十一の台日民間団体による2・28台湾防衛デモ実行委員会は、2・28当日、初めて日本、在日の台湾、チベット、ウイグル、南モンゴルの反中勢力の人々を連帯し、民族を超えた大型デモ行進を東京・新宿の繁華街で実施した。

場所は在日韓国人が往来し、外国人も出入りする地域。彼らは日本人が覚醒し、中国の野心への警戒心を高めることを期待した。

それと同時に62年前、台湾で2・28事件が発生したことも伝えるとともに、台湾は断じて中国の一部ではないと強調し、中国共産党による人権弾圧と軍備拡張の悪行を訴えた。

参加者は老若男女を分かたず、目的は一つだ。それは自分の国を防衛すること。そしてその声がアジアの人々に届き、相乗効果が齎されることを期待するのだった。

台湾宏観テレビの謝恵芝が日本の東京からお伝えした。


-----------以上

ここからは、私のひとりごとのようなメモです。
    ↓
チベット、ウイグル、南モンゴル 台湾 日本
旗の数は台湾とウイグルが圧倒的に多いデモでしたが
5つの旗が揃って、願いはひとつ、一致団結したすばらしいデモでした。
魂の叫び!
それぞれの熱い思いや体験から訴えるものがあり参加してよかったと思います。
(コールはすごかったです、ちょっとびっくり!)
[PR]
by myouonn | 2009-03-17 11:17 | Trackback | Comments(0)

4月11日の予定 メモ

土曜でよかった!
行きたい!
是非とも行こう!


【イベント】4/11(土)第4回「チベットの歴史と文化学習会」(吉水千鶴子/渡辺一枝/野田雅也)

シビックホール近辺は大好きな場所

場所だけじゃなく、もちろん!このイベント大好き
解りやすくて面白い!
チベットもチベット人も、大切にしている、愛に満ちた温かくて優しい渡辺一枝さんのお話が大好き!
[PR]
by myouonn | 2009-03-16 00:08 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(4)

チベット関係のニュース

by myouonn | 2009-03-15 15:21 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)

缶バッチ作りたい

スタジオバズ
納期と金額

ZEAMI Art
納期と金額

缶バッチメーカ

Can!バッチgood!
[PR]
by myouonn | 2009-03-14 01:23 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
d0000652_20165286.jpg

昨日一日頭の中は「子供たちの絵」の小冊子絵本(上の画像)のことばかり
チベット蜂起の日にあわせての入稿予定日ってことではないけど、たまたまそうなった

午前中は老後に役立つ情報を持ってきてくれた○○会社の女性に(チベット問題のことを知らない方)
「書類提出遅れてごめんね、なんでかっていうと、チベットのことばかり考えて老後のことなんて考えてなかった」と言って、この絵本の試作原稿を見せたら

わおーー 彼女、しっかり見て読んでくれて、涙ぐんで
「この子たちのために私に何かできることありますか?」って聞いてくれた
署名ならあるけど、と言って日本政府に対する公開書簡(オンライン署名)おひろめ用名刺サイズのカードと南モンゴルマンガ本も一緒に渡し
「チベットだけじゃなくて、中国にくっついている少数民族も同じです
亡命の途中、撃たれ死ななくても足はひどい凍傷で足首から切断です
予告無しに核実験され被爆で死んだり病気になったりしています
食い込む突起がついた手錠をかけられ逆さ吊りにされたり
水の中で電気棒をあてられ激しく感電させられたり
若い未婚女性は中国政府軍人の何人もの(夜の)相手をさせられたり
既婚女性は麻酔なしで卵管摘出手術をさせられたり
もう、めちゃひどいです、人のやることではない
拷問に耐えられず自殺する人もいます」
と、『チベット本土の模様を伝える映像 』で知ったことも伝えた
(このようつべのは日本語字幕はないけど)

お昼休みは、この絵本の産みの親のようなY氏から変更の連絡があり、修正をし作り直す
それをプリントして本の形にして多摩川リンカ「チベット民族蜂起50周年」に持って行く
ただでさえ予定より遅れ家を出たのに小田急線は停電発生のためノロノロ運転で増々遅れた
リンカの方は待ってくれてて間に合ってよかった、本も見てくれ、旗揚げ記念撮影もした

その後は夕方の仕事、利用者さんもチベットを応援してくれているのか早く仕事が終わる
急いで家に帰ってベジ夕食を作り食べた後は、Macに向い入稿用のデータ作りに必死です
ああーよかった! 10時過ぎにWEB入稿完了、11時35分に受付完了で間に合った!
[PR]
by myouonn | 2009-03-11 21:43 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)
署名TVはWEBアクシビリティになっていない
いつから画像認証になったのか?
私のマイミクさん、7〜8人に1人は視覚に障害をお持ちの方
パソコンは音声ソフトを使ってテキストを読み上げている
画像認証のあのゆがんだ数字や英文字は読み上げないんだよ
せっかく署名しようと思って、「ハダ氏釈放を求めるオンライ署名」にリンクし,必要事項を記入しても署名することはできない!!!
なんで画像認証をつけたんだ?
画像認証は絶対やめて欲しい!!!
個人のブログならともかく、署名サイトでこんなんじゃあ、まいったなあ、
誰でもが平等に署名できるようにすべき
[PR]
by myouonn | 2009-03-09 00:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn