霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ

広告の裏の気楽な落書きのようなブログですが、
読んでくださっている方々、ありがとうございます。

新年を迎える明日、あけおめはありません。
毎年作るハピネス年賀状もありません。

子どもを亡くしたばかりの頃とはまた違いますが、
チベットなど少数民族の痛ましい現実を知ってから、
「おめでとう」とか言いたくないのでごめんなさい。

年賀状は、mixi年賀状でお知らせがあった方たちと
親戚関係などほんの少しの方に出しましたが、
ここでは、今回は失礼させていただきます。

こんな私ですが、もしよかったらでいいのですが
また来年もよろしくお願いします。
みなさん、よいお年をお迎えください。
[PR]
by myouonn | 2008-12-31 23:23 | Trackback | Comments(2)
PRAMクリアで簡単に掃除した

昔から、たぶんOS7.5の時もやっていた
とりあえずやってみる対処法のひとつ

OS Xも同じようにやったほうがいいそうです
(サポーターさんからお聞きしました)


スタートボタンを押したらすぐ
PとRとoptionとcommand(りんご)を同時に押す
2回「じゃーん」と鳴ったら指を離す
いつも通り立ち上がった
i Book治った、よかった

PRAMクリアは、すっかり忘れて買ってから一度もしていなかった

調子は悪くないがi Macも同じようにPRAMクリアで掃除した

来年もよろしくね、Macちゃんたち♪
[PR]
by myouonn | 2008-12-31 15:59 | Macメモ | Trackback | Comments(2)

お墓掃除から帰って

ダンナとお墓のお掃除から帰ったところ
自宅のあるマンション入り口のところで
見たこともないイケメンの男の子と一緒になった

その子、私たちに「こんにちは」って挨拶をするので
誰かわからず、一応私たちも挨拶をした

その子、玄関にある集合郵便ポストの一つを覗いて郵便物を出している
まるで私たちのマンションの住人のようだ
でも、見た事ないし、引っ越して来たのかな?

それにしても、今ふうのかっこいい若い男の子なのに
こんなおじさんやおばさんに挨拶して良い子なんだろうと思い
ちょっといい気分

その子、エレベータも一緒に乗って
なあに びっくり
その子は私たちの降りる階を知っているのか、
階のボタンを押してくれる
その子は、私たちより下の階を押して
「さようなら」と言って降りていった

なーに、あの子?
なんで私たちの降りる階も知ってるんだろう?
きっと空未の彼氏だよ
なんてふざけたことを言いながら、
なんか空未と同じ霊界から来た人を見ているような

あ、もしかして
空未よりひとつ年下の
幼稚園も一緒だったあの男の子か、いつの間に・・・・?

その子と一緒のエレベータの中で、
イリハム応援団からの届いた郵便物を見ながら
ダンナに「東トルキスタンも、チベットと同じみたい、それ以上かも 大変なんだよ
中国共産党に、核実験をやられてたくさんの人が死んでいるんだよ」とその子にも聞こえるように話した

中国の核実験─シルクロードで発生した地表核爆発災害─〔高田 純の放射線防護学入門〕

高田 純 / 医療科学社



d0000652_1854154.jpg
d0000652_18543461.jpg

この画像、上は東トルキスタンカレンダーの表紙 下は1月のカレンダー

家に帰って開けみたら、東トルキスタンに関する情報の他
来年のカレンダーも入っていた

あっ!パレスチナも!追記です!

Excite エキサイト : 国際ニュース
[PR]
by myouonn | 2008-12-30 18:57 | フリーウイグル | Trackback | Comments(0)

いつもと違う仕事納め

仕事のこと、今日(日付は昨日)のことすごい書きたい

具体的に書きたいけど

介護事業所や利用者さんの立場を思えば、いけない いけない!

ブログに書いたら、誰が見てるかわからんし

すごい変

お笑いネタになってもいいような

でも 当事者にとってはシビアな問題 いのちかかってる

明日は我が身

ああーアセンション待ち 介護の現場もああーーーー!

ため息!
[PR]
by myouonn | 2008-12-30 01:21 | ひとりごと | Trackback

♪Techung&♪Pemsi メモ

Pemsiの音楽
Techungの音楽
[PR]
by myouonn | 2008-12-27 22:12 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(2)

クリスマス?

今朝、起きたら (←日付は昨日)

ハッピークリスマスのメールが届いていた

今年はもう来ないと思っていたのに うれしい

2、3日前も思いがけずプレゼントが届いて、びっくり

クリスマスのプレゼントもメールも誰にもしていなかった私でした

チベット関連の日記や投稿記事を読んだりテレビも見たり(ニュースも少しは見たりしている)、腹が立ち泣けてくるし

今年はなんでクリスマス?って気分でした
[PR]
by myouonn | 2008-12-26 01:02 | ひとりごと
NHKスペシャル アンコール 激流中国「チベット 聖地に富を求めて」

追記 おまけ
last.fm.jp
[PR]
by myouonn | 2008-12-24 00:04 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)
先週の金曜日は、ある忘年会がありお誘いを受けていました。
ところが日記にも書いたとおり、風邪が治りかけ、虫歯がひどく痛かったので忘年会は欠席しました。

風邪と歯痛で自分が辛いという他に、仲間に風邪をうつすのもいやだし、肉や魚の料理が多そうで、私が食べられるものはあるか心配、そのうえお気楽ではない関係者もいて気を遣いそう、など行かない方がいい理由ばかりで迷わず欠席の連絡をしました。

歯医者の予約、キャンセル待ちでやっととれたのが金曜の夜で、忘年会真っ最中の時間なんですね。
その時も忘年会を断わっていてよかったと思いました。

今朝電話で聞いてびっくり、忘年会は大変だったみたいです。
もめ事が起こり、感情的なぶつかり合いがあったみたいです。
私はその場にいなかったので、喧嘩のようなゴタゴタの巻き添えにあわなくてよかったです。
風邪と虫歯に感謝です。


もしかして、これは

チベットビーズのお蔭?

[PR]
by myouonn | 2008-12-23 00:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
世界秘境大全集 傑作選 ヒマラヤ天空の秘境ラダック

本文より長い&関係のない追記
   ↓
自分のことだけど、昨日の夜、10年ぶりにバファリンを飲んだ
大人が服用する半分の一粒だけ飲んだ
久しぶりに飲んだからか、半分でもすごい効いている
泣きたいくらい痛かった歯
ぜんぜん痛くなくなった
でも、そのうち鎮痛効果が切れるだろう
今はまだ効いているが・・・・
今のうちにご飯を食べよう
[PR]
by myouonn | 2008-12-19 11:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
Dさんが下記の情報を教えてくださいました。


雪の下の炎

パルデン ギャツォ / 新潮社


神奈川ライトセンターにあります!
資料詳細

--------------------------------------------------------------------------------

基本情報
タイトル 雪の下の炎
著者名 パルデン・ギャツォ著
出版者と出版年月 新潮社 1998年
種別と対象 種別:図書 対象:一般

製作情報
製作館 神奈川ラ(B3700)
資料種別 点字データ
巻数 全5巻
貸し出し形態 点字(普通サイズ)
所蔵館 所蔵館:神奈川ラ オンリク可
点字データ番号 N0019641
登録ファイル数 全5ファイル
点字ページ数 730ページ
用紙サイズ B5 32モジ×18行 両面印刷
校正レベル 2校
完成日 2000年12月30日
最終更新日 2001年8月9日

注記・分類・件名など
ISBN 4105379011
分類(NDC) 289


扶桑社新書 中国が隠し続けるチベットの真実 (扶桑社新書 30)

ペマ・ギャルポ / 扶桑社


ないーぶネットにあります!

資料詳細

--------------------------------------------------------------------------------

基本情報
タイトル 中国が隠し続けるチベットの真実
副書名 仏教文化とチベット民族が消滅する日
シリーズ名 扶桑社新書 030
著者名 ペマ・ギャルポ著
内容 中国によるダライ・ラマ法王の否定、仏教建築物の破壊、非人道的な拷問・殺戮、チベット語・仏教・固有の文化の抹殺…。中共のチベット侵攻以降、チベットの人たちがたどってきた苦しみの歴史と真実を明かす。
出版者と出版年月 扶桑社 2008年6月
種別と対象 種別:図書 対象:一般

製作情報
製作館 日ラ盲(B5314)
資料種別 点字データ
巻数 全3巻
所蔵館 所蔵なし
点字データ番号 N0382713
登録ファイル数 全3ファイル
点字ページ数 396ページ
用紙サイズ B5 32モジ×18行 両面印刷
校正レベル 2校
完成日 2008年12月9日
最終更新日 2008年12月9日

注記・分類・件名など
原本注記 チベット年表:p198〜205 文献:p206〜207
原本価格 720円
ISBN 4-594-05683-4
分類(NDC) 319.229
一般件名 チベット問題
[PR]
by myouonn | 2008-12-17 23:12 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn