霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まんなか芋まんじゅう

薩摩芋を焼き芋にして皮をむき、レーズン( アメリカ産)とハチミツ(アルゼンチン産)と豆乳とカンテン(どちらも国産)をミックスして煮て、おまんじゅうにしてみた。
和風のスイートポテトってかんじで美味しい。
そうそう,肝心のお芋はその日のまえにで主役を演じるなんちゃんが生まれた、香川県坂出市産。
d0000652_2051833.jpg

これは薩摩芋で作った自己流お菓子をお盆の真ん中に置いて撮影した画像です。




またはります。
(((;・_・)ゞ 中国政府のチベット人に対する不当な拷問に対する抗議の署名にご協力をお願いします。

(゜ o゜;A) ダイチンさん難民認定支援署名にご協力をお願いします。

★追記
なんちゃんの生まれた坂出にある小学校と中学校に通っていました。
[PR]
by myouonn | 2008-10-30 19:32 | ベジ | Trackback | Comments(3)
d0000652_22123150.jpg


桜井食品のベジタリアンラーメンを焼きそば風にアレンジ
ふりちべ登山でちべさぽさんに採ってもらった天然木耳と実家の母が庭のような畑で作った人参とピーマンと生活クラブのネギを片栗粉入り植物性のスープで溶き、あんかけにし、生活クラブの紅ショウガをのせました。

自然に生息する木耳を食べるのは初めてです。
こりこりしているところは乾燥木耳と変わりないけど、やはり天然の生木耳、新鮮で瑞々しくてすっごい美味しかったです。
国産松茸を網焼きにして食べた時と同じくらい美味しくて大満足!
ごちそうさま&ありがとうございます。

ところで、また貼ります。

中国政府のチベット人に対する不当な拷問に対する抗議の署名にご協力をお願いします。(まだの方は)
チベット・サポート・ネットワーク・ジャパン(TSNJ)のトップページに紹介されました。
アムネスティインターナショナル日本の副理事長の鎌田さまに加え、理事長の搆美佳さまにもご賛同いただきました。
署名期限を2008年10月末日から2008年11月20日まで延長しました。


ダイチンさん難民認定支援署名にご協力をお願いします。(まだの方は)


d0000652_192324.jpg

塔ノ岳から見えた景色の写真を追加しました。↑(翌日画像を追加)
[PR]
by myouonn | 2008-10-28 22:11 | ベジ | Trackback | Comments(7)
>中国の一般市民の中には善良な尊敬すべき人も多くいらっしゃると思います。

ですが、大変!!!!

チベット、東トルキスタンだけでなく内モンゴルでも中国政府(の一部の人)により、またひどいめに!!!!

ダイチンさん難民認定支援署名にご協力を!

署名TVダイチンさん難民認定支援署名にご協力を!
今月の17日に始めたばかりですが今はまだ少ないですが、これからです。応援しています。
期間限定でお願いしています中国政府のチベット人に対する不当な拷問に対する抗議の署名も、まだの方はこちらもお願いします。
この署名は、昨日の午前中で1000筆になりました。(今は1033筆)
昨日の時点で受付中の署名プロジェクトが140件ある中で、1000筆をこえているのは9件、その中に入っているなんてすごいです。

オンライン署名の署名者数が増えることは、多くの国民に関心が寄せられている証、マスコミでは報道されていないチベット問題を広く報せることにもなると思うのです。
一人一筆の小さな支援ですが、不当な弾圧に苦しむチベットや内モンゴルの人たちを救う一歩になると信じています。署名のご協力をお願いいたします。



d0000652_13103795.jpg

この画像は署名TVの『中国政府のチベット人に対する不当な拷問に対する抗議』の署名のページで1000筆の表示が出ているところです。

署名TVって存在感アリ


“WBC星野監督”反対に数千件 署名サイトが存在感←mixiニュースなのでmixiの方のみでごめんね

みなさん、ご協力ありがとうございます☆

★翌朝追記
“WBC星野監督”反対に数千件 署名サイトが存在感
↑mixiでない方もこちらにありました。
(Dreamさま、ありがとうございます。)

★10月24日夕方追記
中国政府のチベット人に対する不当な拷問に対する抗議の署名は11月20日に延長しました。
チベット・サポート・ネットワーク・ジャパン(TSNJ)のホームページに紹介されました。
アムネスティインターナショナル日本の副理事長の鎌田さまに加え、理事長の搆美佳さまにもご賛同いただきました。
[PR]
by myouonn | 2008-10-22 13:10 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(9)

連れてって 連れてって

連れてって 連れてって

翌日の13日は空未の霊界 Happy Birthday!

空未の霊界バースディプレゼントにぴったり

たまには、空未に霊界に連れてって欲しいな

4〜5年前までは、寝ている間によく連れて行ってもらっていたけど

そう、夢で空未によく会って

一緒に霊界でMacしたり温泉で泳いだりサンリオショップにも行ったよね

でも最近お互い忙しいからね


ちょっと試聴したけど、スピリチュアルなこと歌ってるような

そうだよ、私たちは、旅の途中なんだね

美和さんも、大好きな人が霊界にいるもんね

おんなじだね 

ついでにこれも
[PR]
by myouonn | 2008-10-17 16:54 | ドリカムめも | Trackback | Comments(4)

フルチベイベントメモ

★10月4日(土)勉強会「チベットの民族と文化を訪ねて」に参加

一番の目的はチベットについてのお勉強です。 2番の目的はリーフレット(オンライン署名のお願いチラシ)を渡すことです。
渡辺一枝さんのお話と長田さんのお話は聞きながらEee PCにメモってきました。(自分のブログにそのメモを書くことはどうなのか?)

オリンピック前とオリンピック後とでは、随分変わっているようです。
監視体制が強化され、タクシーにも監視カメラが付いているそうです。(付けさせられ、それにかかる費用も払わされる)要所要所に軍のテントが張られ、中国の国旗がかかげられているようです。
今では国境までたどりつけないため、亡命を試みる人もいないそうです。他にもいろいろ、日本では考えられないびっくりなことがあります。チベットと比べれば、日本はなんて自由な国なのか、と思いました。

アポをとっていないのに、突然行って、リーフレットを配るのはご迷惑ではないかと心配でしたが、長田さんはとても親切でお忙しい中、オンライン署名の紹介までしてくださって、もちろん配る事もオッケーしてくださいました。

しっかり長田さんのサイト チベット式でも紹介してくださいました。
長田さん他、みなさん、ありがとうございました。

★10月5日(日) ふりちべフリマにお買い物

一番の目的はふりちべおたまを買う事 2番の目的はリーフレットを置かせてもらうことです。
これは、前の日記にふりちべおたまの写真も載せて、コメントもいただいたので今さらって感じですが。
コメントのとおり、お世話になった若いフリチベの先輩たちに会えて、とてってもうれしくて来てよかった、会えてよかった。おたまちゃんも思っていた以上に可愛くて大好です。
リーフレットは置かせてもらうだけでも有り難いのに、パンダ本と一緒に配ってくれてとても親切にしてくださいました、感謝でいっぱいです。
若い先輩たち、配ってくださったその仲間たち、かわいいふりちべおたまや国旗ストラップなど作ってくださった方たちもみんなありがとうございました。

★10月12日(日)六郷土手の旗あげ参加

一番の目的は電車の乗客に旗を見てもらうことです。2番の目的はリーフレット配りの反省や今後についての話をすることです。

旗を持って「こっちを向いて旗を見て!チベットの現状を知って欲しいです!」と言う思いで大きく思いっきり手を振ったら、電車の乗客や車掌さんが手を振ってくれて、いい感じでした。

この旗を見た人が、いつか何かのきっかけでこの旗を見た記憶が蘇り、チベットのことを知りたいと思っていただけるだけでもありがたいです。それがまたチベット支援につながれば、なおいいですが。
2番の目的は、旗振りに夢中になっているうちに帰る時間になってしまい、また会いたかったリーフレットの若い先輩に会えなくて出来なかったです。


臨場感あふれる素敵な写真を撮ってくださったねこみみさんが、「どうぞご自由に」と言ってくださったので、記念に何枚かいただきました。そのうち3点をアップします。


d0000652_49523.jpg

d0000652_49417.jpg

d0000652_452429.jpg


写真を撮ってくださった方、準備をしてくださった方、一人では恥ずかしくてできないのに一緒に旗を振ってくださった方たち、ありがとうございます。
[PR]
by myouonn | 2008-10-14 02:38 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(6)
政治に関わることなんて、あたし頭悪いしできないよ、と思いつつ
青木直人さんのブログ横浜は今日も晴れだったを読み(講演会もあるらしい、おおおよっかった!土曜だ 行くかどうかはまだ?)知識や情報を得て、中国政府のチベット人に対する不当な拷問に対する抗議の署名おひろめ活動をする時に、もし誰かに難しい質問をされても答えられるようになりたいのです
いや、それだけではないです、迷いもありましたが、やっぱこの方面でもチベット支援、なんとかやりたい気になってきたのです
(hさん、情報ありがとうございます)

参考までに↓



★追伸
スピ点もちゃんとやります
「霊は実在する しかし・・・」の読み込み、今日は69ページまでやった
明日の目標125ページまでやりたい


★追記(10/8 お昼)
今はまだ、私の思いはフリージャパンではないです!
チベットの人たちの現状を思うと、フリージャパンとはどうも思えないのです。チベットと比べると日本は自由です。(そのうち日本も、なんて聞きますが・・・)
[PR]
by myouonn | 2008-10-08 00:11 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(2)

自分だけわかる箇条書き

オンライン署名リーフレットが出来た後、日記に書きたかったけど時間と能力不足で止めたこと
(アラムさんが「箇条書きでもいいから書いたらいいよ」と、言ってくれたので一応書いてみます)

9月28日(日)
1 リンカ参加 西永福から高井戸まで公園の中を通っていっぱい歩いて体重減 みんなに会えて&リーフレット配り&おにぎりよかったね
2 アコースティツクバンド「輪」in常福寺 空未と誕生日が同じで空未に似ていた人に会えた
3 4分の1の奇跡上映会inin常福寺  奇跡の意味を理解したつもりくん 空未は自分で12月10日に旅立つことを決めていたんだ、やっぱり!(生まれてくるまえから)

9月30日(火)
4 バッグの中に入ったままの携帯電話が、また不思議現象を起こして、何もしないのに自動的にすぐ側にいるYさんにかかってしまう
d0000652_2321891.jpg

                ↑この画像はスピ友から貰った不思議な霊帯電話NOKIA702NK
                フリチベ友Jさんに貰ったシールとフリマで買ったふりちべおたまストラップ
(何にもしないのに翌日の10月5日はAさんにかかった 用もないのにかかってしまう)
5 ダライ・ラマ法王日本代表部事務所訪問、ブルーブックゲット&リーフレット(12月10日とは人権デーと法王さまノーベル平和賞受賞のスピーチ)&継続に向けてどうするか(対中政策、ODA、日本人の税金がチベット、東トルキスタン、内モンゴル等の弾圧に使われてるとは)
、点図、原本表記についての質問有りで行ったけど、アポ無しのため担当者に会えず聞けなかった(じゅんちゃん&アラムさんが解決策考えてくれとりあえずOK)
7 ダンスでけだるいを芝居を誉められごきげん
8 ヘルパー仕事はブラックリストの利用者さん
9 
テチュンさん&川辺ゆかさんコンサート サルサじゃないけど踊っちゃってすいません&リーフレット配布

10月3日(金)
10 またドリカムに戻ります 理由はハッピーでもオッケーってことで

★後からリンク貼ったり、追記、修正もありです
10月7日にリンク貼りました
10月6日からTechungさんも聴いています
(Youtubeはkさんの日記で知りました、情報ありがとうございます)
[PR]
by myouonn | 2008-10-04 01:53 | Trackback | Comments(6)

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn