霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8月5日になったら

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 ニュースリリースで紹介されている
世界のトップ・アーティストらが“チベットのための歌”を歌う・・・「ソングズ・フォー・チベット〜アート・オブ・ピース」をiTunesで買おうかなあ?

12日まで待てば、音楽データだけでなく、ケースに入ったCDアルバムをお店で買える。

iTunesだけ一週間早い発売にしなくてもいいのに。

まあいいや、どっちでもいいか。

気分で決めよう。
[PR]
by myouonn | 2008-07-27 21:24 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(2)

お中元? あはは♪

頂いたお中元プレゼントは、お礼のノシでお返しプレゼントをしました

勘違いポジティブの私は、七夕プレゼントだと思って大喜びでいました



なーんだ、やっぱね

お中元?、だったね

でもでも、うれしー

でもでも、こまるよ

お中元は、ピリオド

形式ばったのは苦手

お願いだからヤメね

お中元? あはは♪
[PR]
by myouonn | 2008-07-24 19:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

Eee PCの続き(7月19日)

Eee PC 4G-XUのピンク14,800円と契約事務手数料2,835円
14,800+2,835円=17,635円

スーパーライトデータ月額2,000円

携帯を買い替える場合を想定して2年の支払い計算をやってみた

17,635円÷24月=約735円 
2,000円+735円=2,735円

今の携帯の支払いは2,000円以内なので、
外出時にWebトビトビすることはめったにないので、基本的には無料通信分の中におさめるつもり
2,000円+2,735円だとしたら
携帯とEeePCで合計5,000円以内でおさまることになる

無駄使いのように見えますが、買いました
趣味と実用とどちらもありでお許しください

☆Mac10.5が上手く行かない場合ここからDL
[PR]
by myouonn | 2008-07-19 17:07 | Macメモ | Trackback | Comments(0)
お店に行って、説明を聞く

良心的で顔なじみのMacに強い店員さんはいなくて、他の店員さんが説明してくれた

100円Eee PCとEMのにねんMAXという買い方の他に、Eee PCを30000円値引いて,他の料金プランを選ぶという買い方もある

44800円−30000円=14800円

にねんMAXという2900円〜6880円のを選ばなくても料金プランにあるにねんMAXより900円安いスーパーライトデータを選ぶこともできる

無料通話分がどちらも23,825パケットなのに、基本料金が900円安いというのはどういうことなんだろう? まあいいや、とにかく安そう
それに、スーパーライトだと、3年目からは1000円〜4980円に下がって随分お得
それに2年(24月)×900円は21600円の差で本体の差は14800円ということで単純に6800円お得

(けちくさい計算をしている自分は、ただのケチまたは買い物上手)

店員さんから聞いた話の不明な点はネットで調べたり電話で問い合わせて、ほどほど納得

携帯と比べて大きくて重いのは仕方ないが、Win XPが入っているからブラウザもパソコンと同じだし、メールも今,パソコンで使っているものをそのまま使える、データカードは今あるMac Bookでも使えるし、実家もやっとサービスエリアに入ったし、欲しかったピンクも私を待っているかのごとく1つだけ残っていたし、自宅では自宅の無線LANを使えるので通信費はかからないし、携帯を買い替えることを考えたら、Eee PCのほうが安そうだし、私には使い勝手がいい

ああーーmixiのiPhoneのコミュ『こがダメだよ、iPhone!』を読むと、やっぱりiPhone買わなくてよかったと思う
コピペができないとか?いろいろあるみたい
[PR]
by myouonn | 2008-07-18 23:45 | Macメモ | Trackback | Comments(0)
にねんMAX

使わなくても2900円
無料通話分、約3Mバケット(23.825バケット)まで使って2900円
使い過ぎても上限6880円

もし、2年以内に解約したら
24か月(2年)のうち残った月数×2900円の支払い
半年で解約したら52200円支払うことになる

2年間、無料通話分以内で使ったとしたら
2900円×24月=69600円
データカードD02HWが、9980円
69600円+9980円+100円=79680円 ←(訂正あり)
(9980円と100円は最初に支払うが、携帯の支払と比較しやすくするため込みでやってみた)

が、しかし

d0000652_18124450.jpg

↑この画像は大手家電の広告で、44800円のEee PCの写真、EMとセットで100円になるという内容が書かれている

44800円のEee PC 4G-Xが100円で買える?
(EM、D02HWの2年MAX スーパーライトデータプランとセットという条件付だけど)

となると、

79680円−44800円=34880円 
34880円÷24か月=1453円
(現在の携帯月々の支払いは約2000円)
2000円+1453円=3453円

もし、44800円でEee PCを買ったとしても、月々の支払いが1453円ってことで

Zaurusの2100円よりも安いが、Zaurusのように使い放題ではない

いや、使い放題でもZaurusは遅すぎて、忙しい私は使えなくなった

Eee PCはソフマップで使わせてもらったけどサクサク動いて調子よかった

EMに問い合わせたところ、バケットをどれだけ使ったか、前日までのであれば確認できるらしい( )は追記翌朝追記→(昨日と違って今朝電話に出た人は先月分のバケットまでしかわからないとのこと)
画面もZaurusのように崩れないし

私の行きたいところのサービスエリアも充実していそう

ふりちべゴミ拾いのある辻堂もエリア内だね

i PhoneはMacらしい遊び心があってワクワクするようだけど、きっと私は使いこなせないだろうし、買わない理由という記事も読んでしまったし




携帯をi Phoneに買い替えるよりEee PCがいいかな
名前負けせず、値段は安いし使いやすくて良いPCのようだ

この広告のお店に問い合わせの電話をしたら、たまたま電話に出たのが良心的で顔なじみのMacの店員さんだったので、これもご縁かな?(ブートキャンプではお世話になった)


ちなみに7月30日にD11LCが発売されるけど、24980円らしい
Mac OS 10.5にも使えていいね ( )は追記翌朝追記→(D02HWもOS 10.5に対応だった)
Eee PCとセット発売になればいいけど、どうなのかなあ?
いや、24980円は高いからやめ

ああーーmixiのiPhoneのコミュ『ここが最高だよ、iPhone!』を読むと、やっぱりiPhoneが欲しくなる

結局、何にも買わないで買うふりをして調べるだけになるかも
買ってないけどiPhone wiki

訂正20日に追記
データカード代金は9980円は料金プランに含まれている、なので支払う必要はないとのこと、そのかわり手数料2835円を支払うことになる
[PR]
by myouonn | 2008-07-17 22:08 | Macメモ | Trackback | Comments(2)

精神統一 2時間40分

昨日のことだけど、近所のスピ友と精神統一に行きました

参加者70人以上(数えていないけど80人以上だったかも)、そのため霊査にかかった時間が2時間40分で、その間ずっと精神統一をやらなければならなかった

やだやだ、長い間じっと精神統一しているのは辛いというよりできない

あたしゃ、30分過ぎてだらけ 1時間過ぎてあきらめ 1時間半過ぎて眠りかけ 2時間過ぎて気分よくなり また新たな気分で2度目の精神統一に入る

結局、精神統一やり過ぎで疲れました

家に帰って晩ご飯を食べたら眠くなり11時まで寝てしまい

翌朝も9時過ぎまで朝寝坊してしまった

私の場合、2時間40分はやり過ぎて疲れたんじゃなくて憑かれたのかも

私はやっぱりいつも通っている曜日の精神統一の1時間がベスト

もっと修行を積んで3時間でも憑かれない精神力を持ちたいものだ(←ちょっとうそっぽい?)



   この世界
生きとし生きるもの全て
神の恵みの在りての事ぞ


心から信じる者は救われる
霊界正して その身正して



それから、ランチはベジレスリトルママンで温野菜たっぷりのベジカレーを食べて大満足
スピ友さん、ベジな私につきあってくださってありがとー♪
[PR]
by myouonn | 2008-07-13 22:39 | 霊さんありがとう | Trackback | Comments(6)

買わないけど

i Phone ビデオガイド

整理券をもらうため並んでいる人たち見るだけ

欲しいけど、高いからもったいない 買わない

月々8000円以上




★25分後に追記

見てきました、男5人、女3人が整理券ゲット
早い人は朝5時から並んでいたそうだ

いいなー i Phone使えて
でも、月々8000円以上支払いはいやだなー
[PR]
by myouonn | 2008-07-11 08:51 | Macメモ | Trackback | Comments(6)

ワケアリ解除

ふりちべ活動をするにあたって、ずっと気になっていたワケアリがめでたく解除されました

もう、この顔をさらけ出してもいい

安心してふりちべ活動ができる

うれしーーーーーーーーーーーーーーw



私は滅私修行はしません


自分にとって、正しいと思われること

思いやりの気持ちを持って(自分の正しいを押し通すのではなく、周りに合わせて)

善なる行いを

愛をもって行えますように



うれしーーーーwwwwww


七夕の今日はフリーチベットじゃなくてフリーくーくだね


解除してくださった、匿名さん ありがとーーーー☆


しかしですね

私の活動拠点はハピネス&スピ点で、ふりちべは3番目
[PR]
by myouonn | 2008-07-07 02:08 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(5)

ベジレス探しに便利

美味しくてヘルシーで エコなマクロビ・ベジ レストランを探すには VEGI NAVI.JP

mixiコミュでみつけました

そのうちスピ点オフ会があれば、これを参考にしましょう
[PR]
by myouonn | 2008-07-04 14:04 | ベジ | Trackback | Comments(2)

禁ミク

スピ点の滞っていた私の作業が終わるまで、mixiはログインしないでいた
禁止ミクシーです

ちょっと断食のような、不自然な感じ

気持は見たいのにがまんしている感じ

お蔭でスピ点作業も終り部屋も片付く

溜めていたメールのお返事も書いたし

いいよね、こんな日が2、3日あって


☆日付変わって 翌日0:45追記
日曜の午後からずっと見ていなかったmixi、二日空いただけなのに、見ていない間に人もコミュも動きあり、つい時間を忘れてしまう、もう寝よう
[PR]
by myouonn | 2008-07-01 21:21 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn