霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

CRYSTAL CHILDREN

Free Tibet!たどっていけば、きくちゆみさんのブログに繋がった

きくちゆみさんのブログで紹介されていたCRYSTAL CHILDRENを聴いてみたくなって、即、i Tunes Storeで買って聴いたみた

もう、泣けて泣けてまた夕方からこの歌を聴きながら泣き泣きタイム

悲しくてじゃなく、今度は嬉しくてです

私にとってのFree Tibetはこれ

私が探していたもの、これなんだよ 


★翌朝、追記

匿名Aさんが、この曲を調べて歌詞を教えてくださいました。

★6月2日、追記

歌詞を載せていましが、ツカサネット新聞で御覧いただけます。
[PR]
by myouonn | 2008-05-31 21:40 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(2)

チベットの国旗


チベットの国旗は青木文教さんのデザインだって、先週の土曜日まで知りませんでした。

先週の土曜日、「チベット問題と五輪の行方」というセミナーに行って、そこで聞きました。

このセミナーの内容については「チベット問題と五輪の行方」で検索するとわかります。



ところで、国旗は普段使わないもので、万博やオリンピックの時に使うほかは、戦争をするという軍事的なことに使う以外は必要性はないらしい。

今のふりちべの仲間うちではインテリアやファッションになりつつあるように感じられるが

それだけではないらしい。

これはチベットを愛し、なんとかこれ以上の苦しみを中国から受けないように、自由を取り戻して欲しい、という意思表示なのでしょう。

そんなこんなで、私も意思表示!

チャリティーのチベット国旗のTシャツをここで買いました。



それで、お願いがあります。

私にリアルで会いたくない人へのお願いです。

もし、私と偶然会ったら、即、私は死んだふりをしますので見逃してください。
[PR]
by myouonn | 2008-05-30 21:31 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)
内閣総理大臣に送るチベット問題に関する日本政府の要望の署名をしようと思います。
このブログに訪れた方、もし賛同していただけるならば、よろしくお願いします。

親戚や、近所の友だちにもお声をかけようと思います。

日本以外の方はここを御覧ください。
[PR]
by myouonn | 2008-05-28 06:40 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)

うろうろできない私

ならば、自宅のガラス窓全てにふりちべの国旗のでかいやつを貼っちゃおう、なんて思ったけど

ご近所さんから、なんか言われるかな

やっぱ、やめよかな
[PR]
by myouonn | 2008-05-26 21:46 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(4)
四川省大地震特別供養に行ってきました。

その時のメモ

寒い苦しみ 暑い苦しみ、腹一杯の食べ物もない苦しみで死んでいる(チベットのことだと 思う)

六道の世界

今世では自分にとって親子であったり、親戚であったりする

生まれ変わりを繰り返す輪廻の世界の中では、数えきれない前世の中で、親子の関係のない人生は一人もない(親子の関係から生まれ変わりを遡っていけば、繋がっていない人は一人もいない、ということだと思った)

国、民族が違えば考え方も違ってくるが、大きな問題に直面したとき、みんな思う事は、苦しみはしたくない、幸せは来て欲しいとみんなが思う

みんながよくなるためには、優しさ 慈悲 思いやりの価値観にそって、同じ人間として心をこめてお祈りをする

悪口を言えば、悪口が宣伝のように広がる(たぶん、悪口は言わないで、と言う意味だと思う)

中国人、チベット人、(どちらの国か)無関係に苦しんでいる人たちおおぜいに向けてお祈りする

-----以上

勘違い、聞き間違いの可能性なきにしもあらず、お話を聞きながら急いでメモ書きしたものです。

法要の後いただいたバター茶は、飲んでみたい気もしたがベジなのでごめんね、とお断りしました。

お参りに来ていたご婦人の手にとまって、逃げようともせず、安心しきった表情の雀の子どもは、かわいかったし、よくこんなに人間に慣れていると不思議に思いました。
動物や鳥は、人間の優しい気持がわかるのでしょうね。、優しい人だってわかったのでしょう、きっと。

お隣にいた若くて可愛い女性とお話できて、またその方に誘っていただいて「チベット問題と五輪の行方」という講演会&パネルディスカッションにも参加してきました。
[PR]
by myouonn | 2008-05-26 00:53 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(6)

サンキュー♪ 霊さん☆

移ろいの内にも楽しみもありて

人生のいこいの場となることもあり




ところで話はかわって

魂が、親和するか? それとも反発するか? 

ごまかさずに、親和するほうを選択しよう♪

頭で考え理屈で決めても後で無理が生じる☆
[PR]
by myouonn | 2008-05-24 00:04 | 霊さんありがとう | Trackback | Comments(0)

できることから

四川省大地震への募金、いろんな窓口がありますが、私はチベット亡命政府の義援金窓口に決めました。

なぜなら、被災地の多くのチベット人に、きちんと届くと思ったからです。


★翌朝追伸
自分の文章で上手く伝えるのに、時間も頭も足りなかったので書かなかったのですが災害募金に関しての考察に書かれてあることが参考になります。
[PR]
by myouonn | 2008-05-21 00:40 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)
まよったときはマザー・テレサの言葉を読みたくなる
[PR]
by myouonn | 2008-05-20 10:26 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

できることから

『50人のチベット展』行ってみたいな



夕方追伸
【超入門 チベット問題】私はここから始めよう
[PR]
by myouonn | 2008-05-19 11:30 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(2)
失敗した点字本、16冊をもらってくださる思いやりのある方がいらっしゃいました。
(点字のボッチがはっきりしないけど、読めなくはないらしい)

ああー(ハート)ほんとうにありがとうございます(ハート)

失敗の原因は、早く仕上げちゃおうという思いで作業をしました。
(部屋も片付けないと次のことができないので、点字の本を重ねた)

今度は
与える量より、どれだけ愛があるか

愛があるというのは、愛をこめられるかということ

何をするかではなく、どれだけ愛をこめられたか


という気持で、作業をしようと思います。
[PR]
by myouonn | 2008-05-15 00:56 | 点字 | Trackback | Comments(4)

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn