霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

カテゴリ:ラーメンメモ( 4 )

ベジタリアンラーメン

d0000652_1131517.jpg

この画像は、チャイナっぽい模様のテーブルクロスの上に、茶色の平皿に野菜炒め、中華街という文字入りのどんぶりにベジタリアンラーメンを入れて撮った写真です。

ベジタリアンのラーメンにはネギを入れただけです。
別皿に、もやし、にんじん、しいたけ、にらの野菜炒めに黒ごまと紅ショウガをのせました。
味はつけていません。
にんじんと黒ごま以外は生活クラブの減農薬(もしくは無農薬?)で生産者がわかっている国産のものです。
にんじんは、伊勢丹で買った地元(同市内)でとれたものです。
黒ごまは、TOKYUで買いました。有機栽培マークがついていますが、原産地が表示されてませんでした。


d0000652_1144346.jpg

この画像はベジタリアンラーメンの袋の裏をスキャナーで取り込んだものです。
パッケージの裏に、丁寧に原材料名やアレルギー対象原料のチェックも入っています。


桜井食品ベジタリアンラーメンの醤油味です。

とにかくすごくおいしかった。
[PR]
by myouonn | 2008-02-02 23:14 | ラーメンメモ | Trackback | Comments(2)

毎日ベジタリアンなので

週に一度はベジタリアンに毎日通ってもいいさ
[PR]
by myouonn | 2007-04-13 21:15 | ラーメンメモ | Trackback | Comments(3)

ZUND・BAR

霊会話の場を通して知り合ったスピリチュアルな話がすきな彼女の車の助手席に乗せてもらい ZUND・BAR に連れて行ってもらった

ベジタリアンで外食ならラーメンがいいという私のわがままにつきあってくれた

今年になって、先週の日曜以外の毎週日曜は彼女と過ごしている

車の中では、死後の世界や霊との関わり方のような話が途切れなく続く




ところで、ラーメンのお味は。とってもよろしい ☆☆☆☆☆

塩味のゆずラーメンを食べてみた

あっさりした和風の薄味なのに、しっかりと深みのあるスープ

景色のいい田舎なのに、店の中は赤坂でランチ気分

ああーでも、来ている人たちはぜんぜん違うな

普段着の家族連れや

極めてきたとはいえない普通に可愛い女の子とその彼

まじめそうな普通のおにいちゃんみたいな男連れなどなど

そういう私たちもユニクロ系普通のおくさま



ラーメンの後は景色のきれいな宮が瀬ダムと相模湖まで車でびゅ〜ん



d0000652_1515338.jpg

↑相模湖でみつけたぽちの家
(NOKIA702K で撮影したが、前の携帯よりずっといい、満足満足うれしい♪)
[PR]
by myouonn | 2007-02-18 21:47 | ラーメンメモ | Trackback | Comments(0)

ラーメンメモ

★お歳暮時期になったらクロネコヤマトに行ってカタログ見せてもらおう
北海道産のラーメンで、ちじれ麺のしょうゆ味2食、味噌3食の5食分が1セットの箱入りを探して注文しよう

クロネコヤマトには常時取り扱い商品旭川ラーメンってえのもあるw


++++++++++++++++10/28 追記
越後秘蔵麺 無尽蔵(飯田橋)「あっさり野菜のトマトラーメン」

純連

++++++++++++++++11/3追記
mogeさんおすすめクロネコヤマトのラーメンとは
ラーメン対決
[PR]
by myouonn | 2006-10-07 23:24 | ラーメンメモ | Trackback | Comments(2)

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn