霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

カテゴリ:フリーチベット関連( 101 )

Tibet week 2009 in Nagano Zenkoji temple (2009.Apr.26)


知ってる人が何人も映っている、私も映っていたよ
ぼかしているから大丈夫、でも、あの場に居たから顔以外で見分けがつく

追伸
旗揚げやりたいー!
[PR]
by myouonn | 2009-06-03 00:02 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(4)

あさってのお楽しみ

月刊 クーヨン 7月号に『南椌椌さんのダラムサラ探訪記』があります

あさって6月3日発売だ!買って読みたい

チベットNOW@ルンタでも紹介されています
野田雅也さんの写真展も明日からあるようだ

おや、これは!!!!
[PR]
by myouonn | 2009-06-01 22:03 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)
TIBET ACTION ハガキを送ろう!チベットの人たちのために

チベットアクション 署名ハガキを中国政府へ送ろう!でDLしたはがきをプリントして、
『チベット本土からインドに亡命した子供たちの絵』と一緒に、知り合いの人に手渡してみよう
(私はもうすでに送ってるよ)
d0000652_034970.jpg


そうだ!
絵本を読んで涙し「この子たちのために私にできることはありますか? あればやらせてください」
と言ってくれた保険のセールスの人にもお願いしてみよう
[PR]
by myouonn | 2009-05-27 00:19 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)
昨日(日付は一昨日)の夜、一人でSTAND STRONG FREEDOMを見に行った
見たいのはブルさん♪

3曲のうち最初の1曲は写真を撮るのに夢中
すごい可愛い!美しい!かっこいい!歌、メチャうまい!

2曲目は、泣かせないで 泣かないぜ でも汗が出てたまらんよ 空未ちゃん〜
「月」という歌は愛する人を守りたいという歌詞なんだけど
空未のこと思い出して
守りたくてもどうすることも出来ない 祈るしかないときもある
(祈りというか、私の場合は念仏でしたが) 

3曲目は、バラの花のような彼女の魅力に酔いしれて、心地よく楽しく
汗は乾いたよ
(汗というのは涙をこらえると出るもの)


d0000652_0132915.jpg

d0000652_0214473.jpg

d0000652_0122785.jpg

d0000652_0124276.jpg

d0000652_023730.jpg

d0000652_012886.jpg

(これらの画像、最後の一枚以外、すべてブルさんが歌っているところで最後の写真はノマねこのぬいぐるみが台湾旗を持っているところ)
★5/21夜追記
お写真を出していいかわからなくて非公開にしていましたが
今夜(5月21日の夜)になって写真オッケーとわかり公開しました
[PR]
by myouonn | 2009-05-18 00:27 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(4)
d0000652_23215167.jpg
門前プラザ展示会場 入り口
野田雅也さんの写真がメッセージ付で展示
d0000652_23221283.jpg
門前プラザ展示会場 
パンチェン・ラマさまの写真入プラカードをそのまま展示

d0000652_23222845.jpg
門前プラザ展示会場 
訪問者の後ろにチベットの子どもの絵が展示

d0000652_2323023.jpg
若里公園リンカ 旗揚げ

d0000652_23231541.jpg
若里公園リンカ タルチョ

d0000652_1131033.jpg
若里公園リンカ 欲しかったチベットのお線香を買いました
[PR]
by myouonn | 2009-04-30 23:25 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)

ひとりじゃない

明日の長野はひとりじゃない

パンチェン・ラマさまの大きなお写真と一緒に行きます

もし雨ならぬれないよう

もし、満員電車ならつぶされないよう

守って大切にして一緒に行きます

パンチェン・ラマさまのお誕生日の今日は

雨、悲しい 涙雨

中国共産党さん 返してください

本物のパンチェン・ラマさまをチベットに

もうこれ以上罪のないチベット人を殺さないでください



あしたは5時起き


おやすみ


★翌朝追記
遠足の前のようで眠れなかったけど5時に起きれた
地元、6時10分発の電車に乗れた
天気がよくて朝日の洗礼も浴びてさわやか
パンチェン・ラマさまのお写真も角座席確保でき安心
[PR]
by myouonn | 2009-04-25 23:16 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(2)

長野 善光寺




持ち物(思いつけば追記)
国旗セット
子供の絵カード
砂漠写真
配りもの
トング&軍手&袋
[PR]
by myouonn | 2009-04-25 08:27 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)

三河台公園

大江戸線六本木駅の出口は6番です。


翌朝追記
この地図は上下左右に移動もできるし、縮小拡大もできるようになっていた
長野はひとりで行くから迷子にならないよう、長野の地図も後で貼り付けておこう
[PR]
by myouonn | 2009-04-24 01:22 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)
本題に入る前に、kuyoさん&kuyokuさん ホームページオープンおめでとうございます
スピリチュアリズム点字文庫
南モンゴル応援クリルタイ

18日の日記にしたかったけど、日付変わって19日になってしまった(もう夜が明けるぜ)

スピリチュアリズム点字文庫は2年前、文京シビックホールでシルバーバーチ読書会の仲間たちと語った夢がドリカム

南モンゴル応援クリルタイは、今夜(日付は昨日)文京シビックホールの青木直人さん講演会で一緒にチラシ配りをした、最近お世話になっている南モンゴル支援活動家の先輩たち
なぜだか、おばかな私のチラ裏メモ霊会話の場がリンクされており(汗)

ホームページを作られたお二人とも、そして点字文庫を作ったメンバー、クリルタイのメンバーも含めて、みなさん、チベットの子供のような、誰かのお役に立ちたいという方たちばかりで私は大変尊敬しています

と、いうことで、これから本題に入ります!

賢くなるためレッツゴーの予定どおり先週も今週も土曜は行動

しかし、賢くなる勉強より一番はチベットの子供のことで泣いてしまった土曜になった


【イベント】「チベットの歴史と文化学習会」(吉水千鶴子/渡辺一枝/野田雅也)では、野田さんが持ってきて参加者にまわして見せてくれたチベットの子供の靴を手にとり泣いてしまった

ヒマラヤを越えて亡命する子供がはいていた靴は裏の底がはぎ取れ、ボロボロなんです
お父さんが、足が冷たいと辛いだろうとフンパツして中に毛がついた暖かそうな靴を買って子供にはかすのだけど、寒い雪山を何日も歩くと、靴はぼろぼろになってしまうんですね

足は凍傷で切断せざるえを得ない、冷たくて痛くて辛かっただろうと思うと
大好きなお母さんともお父さんとも別れ、子供だけでの亡命、中共の人民解放軍の軍人に見つかれば殺される、恐怖の中で怖かっただろうと思うと、泣けてきちゃって

空未の靴はきれいだったけど、空未は肝臓が真っ二つに割れていたことも思い出して、ダメダメ涙が止まらない、泣いちゃった先週の土曜でした

今週も、アースデイ東京でチベットの障害を持った子供の絵をみて、泣いちゃった

障害を持つと、やはり健常者よりも人のお世話になることが多い
いつもお世話になっているけど、障害を持っていても人のお役に立って人を喜ばせてあげたい、という思いで、子供たちが一生懸命に練習して描いた絵のメッセージカードを手にとり、また涙ボロり


アースディのブースにお勉強の他に『チベット本土からインドに亡命した子供たちの絵』の絵本をブースに置かせてもらうためにも行ったアースディ

チベットの子供のように、人の役に立ちたい、喜ばせたい、拷問を受けひどい目にあわされても仲良くしたい、そういう思いで生きていけたら、奇麗な地球になるような気がする

(眠いので誤字の確認はパス)

d0000652_48015.jpg
d0000652_482071.jpg
d0000652_483245.jpg


起きたあと追記
この画像は障害を持ったチベットの子供が描いたメッセージカードです
上から
片足がない子供がお花に水をやっているとことろと、そのまわりに仏教的なデザインがある絵
白い馬に乗って走る、青い服の男の人の絵
チベット仏教で、みんな繋がっているという意味を示すデザインの中に赤いお花の絵
[PR]
by myouonn | 2009-04-19 03:49 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(6)
英語だけど画像認証はないオンライン署名China: Stop the Executions!に署名しました。

日本語では
チベット人2人の死刑執行停止を!を読めばなんとなくわかりました。

念のため、上記の文面をここにテキストで貼ります。

-------------------ここから
チベット人2人の死刑執行停止を!
ラサ騒乱で4人のチベット人に死刑判決

ラサ市中級法院は8日、昨年3月の騒乱に関して放火の罪で起訴されていたチベット人4人に死刑判決を宣告しました。Phuntsok と Kangtsuk は、2年間の猶予(2年後に執行予定)となりましたが、残るLobsang Gyaltsen と Loyak はともに死の淵に立たされています。
今回の厳刑は、中国の統治に対して抗議の意思を示したチベット人への厳罰と見せしめとする中国政府のキャンペーンが急速に厳しさを増していることを示しています。
どうか死刑執行から彼らを救ってください!

死刑執行の停止と、独立機関による再調査とを求めるアクションを、あなたからも起こしてください。
はがき・手紙で

文案例(日本語)

中国政府が4人のチベット人に死刑を宣告したことを聞いて、私は大変な憤りを感じています。私は、猶予なしの死刑判決を受けた洛桑堅才 (Lobsang Gyaltsen) と落牙 (Loyak) について、即時の執行停止と各事件に関する独自の再調査とを求めます。同時に、死刑まで2年間の猶予が与えられた旦増平措 (Tenzin Phuntsok) と剛組 (Kangtsuk)、終身刑を言い渡された达瓦桑布 (Dawa Sangpo) について、処遇を深く憂慮しています。
彼らの基本的人権は否定されました。また裁判は、国際的な判例に沿ったものではありませんでした。
昨年のラサでの騒乱に対して中国政府は極端な暴力で応じました。これらの判決も政府の方針に異議を唱えるチベット人へのあからさまな脅迫です。
中国政府がいますぐ執行を停止し、この不当判決を撤回するよう、私は求めます。
私は同時に我が国の大使、政府代表にこのことを知らせ、断固とした処置を取るよう、彼らに促すでしょう。

外交部(外務省)

100701
北京市朝阳门南大街2号
外交部
杨洁篪部长 收

司法部(法務省)

100020
北京市朝阳门南大街10号
司法部
吴爱英部长 收

電話で(中国語)

中国外交部(外務省) (86) 10 6596 1114, 10 6596 3100 FAX 10 6596 3400
中国司法部(法務省) (86) 10 6520 6706, 10 6520 6706 FAX 10 8313 9051
人民高等法院 (86) 10 6525 2000, 10 6559 2000
チベット自治区主席事務所 (86) 89 1632 5889
チベット自治区政府 (86) 89 1633 2067
チベット自治区人民代表会 (86) 89 1683 2423

オンライン署名(英語)

http://actionnetwork.org/campaign/stoptheexecutions/

--------------以上

やり方は親切な方がmixiコミュに書いてくださっていたので私にも出来ました。

上から
Email:メールアドレス
First Name:ローマ字で名前
Last Name:姓
Address Line 1:住所
Address Line 2:は飛ばして、
City:に都道府県と市(町村)
State/ Province:も飛ばして
ZIP/Postal Code:に郵便番号
Country:からJapanを選びます。
最後に(Send This Message)をクリックすると完了です。

とのことです。
[PR]
by myouonn | 2009-04-10 10:28 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn