霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

カテゴリ:ひとりごと( 33 )

随分前、もう10年になるかな?
世界堂で買ったクロッキー帳にこんな私のメモ書きがあった

-----------------------
個人があって経験があるのではなく
経験があって個人がある

一歩一歩形成され 
出合って出合って形成され
最後に死(完結)に出合う

-----------------------

死、って完結なのだろうか?
まだまだだよ
肉体は死んでも、魂というか霊として生き続けると思っている今の私は
完結だなんて()をして付け加えたくないね
死んでもまた生まれ変わることもあるだろうし

死って?()であえて言うならなんだろう?
卒業、旅立ち、グランジュテ・・・

さなぎから抜出して飛び立つチョウチョになること かな?

チョウチョのように羽を持って飛べるかどうか?

今の地上(さなぎの中)の生き方しだい

あっははは(汗)
[PR]
by myouonn | 2010-07-08 23:31 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
 先ほど、2007年12月下旬から08年1月頃にかけて、日本で売られていた中国製冷凍餃子に毒が入っていた事件の犯人が、やっと捕まったことをお昼のNHKニュースで知りました。

産経ニュース【毒ギョーザ逮捕】「真相解明望む」 販売した生協連
に出ている、これです。



中国の報道機関は中国国内での動揺のないようにと、抑えた報道をしているだって?
新華社通信の記事を短くし報道をしているだって?
中国の報道機関について伝えて下さったのはありがたいが・・・・。

中国国内でのインタッビューで、黒いマスクをした男の発言から、中国さんの姿勢はそういうことなのよね、って感じ取れますね。
この男のインタビューを見せて下さったのはありがたいが・・・・。

なんかまだまだ、NHKニュースは中国よりの報道をしていると感じてしまいました。
それから、
鳩山さんは、この事件に関しての中国関係者に関わった方に感謝、とかなんとか? これからも日中関係がよくなることを期待している、とかなんとか?

そのような発言をしていたけど、今頃犯人逮捕の報道に、あー、あ。

★28日、夕方追記
mixiのトピックに下記の記事が紹介されていました。
「日本狙った犯行」否定=上海万博前に懸案解決−ギョーザ中毒事件・中国
そろそろ5月の上海万博があります、それが北京五輪の時(聖火リレー)のようにならないように、と、日本に刺を刺してみたってことでしょうか?
[PR]
by myouonn | 2010-03-27 12:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
NHK BS1 午後10時台にある「きょうの世界」でウイグル暴動の波紋 トルコで先鋭化があるそうです?

見忘れないようメモ


ここから どうでもいいひとりごと

フリチベTで団地内をウロウロするのも平気になった今日この頃
団地の草抜き行事では近所のママ友と、中国政府のやり方はひどい、チベットだけでなくウイグルも南モンゴルも〜〜なんて話をしてアピールして、ご近所ではやり過ぎだったかも
ウイグルチラシ配りは、自転車に乗っている人にも渡しそうになって、これもやり過ぎ
FAX送りはダンナにちょっと言われメゲてお休中、今はやってない


団地で顔見知り、会う度に挨拶したりなにげない天気の話をする女性が「北京体育大学」のロゴ入Tシャツを着ていた(今朝、仕事に行く途中で会った)
彼女、日本人だと思っていたが(中国人じゃないはず?)
大学に行く年頃のお子さんがいらっしゃるかもしれない年齢の女性
もしかしたら、お子さんが北京体育大学に留学してるのかなあ?
フリチベの私だと知っているはずの北京体育大学Tシャツウロウロの彼女
二人の間には火花は散らず、どちらかというと同志という感じだったなあ

ここから午後5時半ころ追記

お、今 NHKBS見たら
ダライ・ラマ法王を名誉市民の称号を授与したパリ市と北京との友好都市の関係をどうするか?
という議論が出ている
解消すべき 96%
解消すべきでない 3%
あとの1%は?
まあいいけど
なんか、北京、ケツの穴が小さいなあ
おびえているのかなあ
(そのうち中国政府、どこの国とも関係解消→孤立→消滅なんてことになるかも)←この()の中は甘い考えにより追記
 
この後、鉱物資源を囲む中国の話


★鉱物資源を囲む中国の話↑見た後のメモ、翌日夕方追記

「鉱物資源を持つ中国が輸出を制限したり高い(70〜90%)関税をかけたり輸出を制限し不当に輸出し貿易をゆがめている
WTOが定めているルールに違反している 」と提訴、アメリカ&EU

中国はそれに対して翌日反論
「正当な処置だ、環境の保護と貴重な天然資源の保護のため必要不可欠」と反論

鉄とかアルミの原材料になるコークス、ボーキサイト、マグネシウムなど9品目
自動車、建築材料など広く使われるアルミなど
アルミは中国の経済成長に欠かせない、中国国内で使いたい
世界の3分の1使っていて輸出にまわす余裕がない


「中国から安い製品が入ってくるため、国内では雇用をおびやかしている、不況になる」と、アメリカ


日本が関心を持っているのはレアース(Iハイテク製品使う希少金属)
レアースは9品目に含まれていなかったため、あえてここでアメリカやEUと一緒に提訴しなくていいと、日本は提訴していない
しかしそのうち、レアメタルも輸出規制がかけられるだろう

――――――以上

鉱物資源の豊富な中国といっても、少数民族が住んでいる地域にある鉱物が欲しいため、少数民族を
武力鎮圧、残虐な拷問や屠殺をして追い出し、漢人を送りこみ、まるでもともとわが漢人の土地であるかのように居座っているんじゃないか?

自然保護なんて言っているけど、ウイグルには核実験をして多くの自然破戒、ウイグル人を核で殺したり、ウイグル人を被爆させ癌や障害を持たせたんじゃないか?

欲張り嘘つき人殺しをする中国共産党のやり方には、誰だって「NO」と意思表示するさ
ホントやんなっちゃう 

その後のニュースでは、内モンゴルには原材料の供給を、なんて言っている
やっぱりね、原材料の供給なんていうと、たいした悪さをしているようには聞こえないけど、事実内モンゴル人に対してどんなことをやっているか、はっきり報道すれば、他国の人はもちろん(良心のある)中国人でも、中国政府のやり方が嫌になると思う
[PR]
by myouonn | 2009-07-23 15:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
こびとさんの日記を読んだ後、木こりさんがやって来た

まったく、自分(私)が抜けたところに来てがんばる木こりさん

今日は、木こりさんに振り回された

まあ、いいや おちゃめな木こりさん

マイミクさん、一人の方には、訪問先をまちがえるポケをしてごめんなさい

リハビリっぽいジャズダンスでは、私、間違ってないのに叱られたよ

和食よりイタリアンが好きな木こりさんのオリーブオイルのきんぴらごぼうができた

明日は木こりさんが居なくても、自分でできるから大丈夫

お疲れさま、さようなら 木こりさん おやすみ 木こりさん
[PR]
by myouonn | 2009-06-10 00:31 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

母を見ながら花見

d0000652_20385461.jpg

写真が良くなくて見にくいけど。この画像は、歩くのが困難になったお母さんを、娘さんが車椅子も押しながら、お母さんを抱きかかえるように支えて、桜の木の下をゆっくり歩いているところ。
高齢のお母さん(親子に見える)を近くの小さな公園に桜の花を見せに連れて来たんだと思う。

娘さんを亡くしたおばあさんの仕事の後、今度は病気の娘さんに介護をしてもらっているおばあさんのところに仕事に行く途中のこと。
この母と娘さんの姿を見て、なんか涙が出そうになって、つい、携帯で撮りました。
[PR]
by myouonn | 2009-04-09 20:33 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

缶バッチ作りたい

スタジオバズ
納期と金額

ZEAMI Art
納期と金額

缶バッチメーカ

Can!バッチgood!
[PR]
by myouonn | 2009-03-14 01:23 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
署名TVはWEBアクシビリティになっていない
いつから画像認証になったのか?
私のマイミクさん、7〜8人に1人は視覚に障害をお持ちの方
パソコンは音声ソフトを使ってテキストを読み上げている
画像認証のあのゆがんだ数字や英文字は読み上げないんだよ
せっかく署名しようと思って、「ハダ氏釈放を求めるオンライ署名」にリンクし,必要事項を記入しても署名することはできない!!!
なんで画像認証をつけたんだ?
画像認証は絶対やめて欲しい!!!
個人のブログならともかく、署名サイトでこんなんじゃあ、まいったなあ、
誰でもが平等に署名できるようにすべき
[PR]
by myouonn | 2009-03-09 00:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)

葉っぱがない

d0000652_273846.jpg

木だけ本物かな?
葉っぱがない
相模大野駅にも、一見満開の桜に見えるけど花は造花
木だけ本物の桜が満開
一週間過ぎても
花びらは一枚も散らないで、ずっとくっついたまま

上野公園の前を通っての記念撮影
携帯からだよ
上野公園の桜さん
もし、本物だったらごめんなさい
[PR]
by myouonn | 2009-03-07 02:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
親切な人に教えてもらいました

【3月1日脱中国共産党促進集会と応援パレードのご案内】中国の人権侵害・迫害を糾弾、中国共産党から5000万の中国人が脱党果たす
[PR]
by myouonn | 2009-02-25 21:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
今日、結婚についての相談をされた
結婚の相談なんて10年ぶりくらいかな? この歳になると最近はさっぱりなくて
死後、うちの子はどうしているの? なんていうのは、ちょっと前まであったけど

それでごめん
適当に理想を言ってしまったようで、私が結婚を決めたときとはちょっと違うことを言っていた

「見た目でないよ、価値観や精神世界について同じか近い人がいい」と言ったけど
見た目で私は決めたところがある
背が低くて眼鏡かけてる人が好きで、ダンナはぴったしあてはまった
だから見た目で選んでいた ごめんね

価値観といっていいのか? ダンナと理想の結婚生活が同じだった
金もうけをすることや幸せな家庭を作ることより、趣味(仕事)が大事、貧しくてもお互いが好きなことを続けられる協力者でいよう!
そういう考え方のダンナだったので、私の理想にぴったり

精神世界というと、難しいけど
うちのダンナは思いやりのある人だったから
当時仲間とよく通っていたお店のおばあさんの荷物をダンナが持ってあげているところを見て、いい人だと思った(これもひとつの利他愛の実践者かな?)

家族、特に父親の反対があったけど、その反対が逆境に立ち向かうエネルギーになってダンナと結婚してしてしまうことになった


と、いうことで結婚を決めるポイントは、私の場合は、見た目と価値観と思いやりがあるかどうか、ってことかな?

追伸
ダンナが荷物を持ってあげていたおばあさんから結婚祝いに貰った土鍋
今もそれを使ってるよ 

相談してくださった友だち、絶対幸せになってね
応援してるよ
[PR]
by myouonn | 2009-02-24 23:01 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn