霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

カテゴリ:ベジ( 11 )

ロータスアンドフラワーズワン
学生の頃、住んでいた東高円寺
私のアパートも東高円寺駅から徒歩3分
同じ3分でも、駅からは、住んでたところと反対側に歩くことになるけど
毎日、大学に行くのに通った道沿い
10年前に仕事の打ち合わせで一度通ったっきり、ずっと行っていない
あっという間の10年
10年目の今、近々懐かしい場所に行ってみたいね
[PR]
by myouonn | 2009-02-01 22:27 | ベジ | Trackback | Comments(0)

まんなか芋まんじゅう

薩摩芋を焼き芋にして皮をむき、レーズン( アメリカ産)とハチミツ(アルゼンチン産)と豆乳とカンテン(どちらも国産)をミックスして煮て、おまんじゅうにしてみた。
和風のスイートポテトってかんじで美味しい。
そうそう,肝心のお芋はその日のまえにで主役を演じるなんちゃんが生まれた、香川県坂出市産。
d0000652_2051833.jpg

これは薩摩芋で作った自己流お菓子をお盆の真ん中に置いて撮影した画像です。




またはります。
(((;・_・)ゞ 中国政府のチベット人に対する不当な拷問に対する抗議の署名にご協力をお願いします。

(゜ o゜;A) ダイチンさん難民認定支援署名にご協力をお願いします。

★追記
なんちゃんの生まれた坂出にある小学校と中学校に通っていました。
[PR]
by myouonn | 2008-10-30 19:32 | ベジ | Trackback | Comments(3)
d0000652_22123150.jpg


桜井食品のベジタリアンラーメンを焼きそば風にアレンジ
ふりちべ登山でちべさぽさんに採ってもらった天然木耳と実家の母が庭のような畑で作った人参とピーマンと生活クラブのネギを片栗粉入り植物性のスープで溶き、あんかけにし、生活クラブの紅ショウガをのせました。

自然に生息する木耳を食べるのは初めてです。
こりこりしているところは乾燥木耳と変わりないけど、やはり天然の生木耳、新鮮で瑞々しくてすっごい美味しかったです。
国産松茸を網焼きにして食べた時と同じくらい美味しくて大満足!
ごちそうさま&ありがとうございます。

ところで、また貼ります。

中国政府のチベット人に対する不当な拷問に対する抗議の署名にご協力をお願いします。(まだの方は)
チベット・サポート・ネットワーク・ジャパン(TSNJ)のトップページに紹介されました。
アムネスティインターナショナル日本の副理事長の鎌田さまに加え、理事長の搆美佳さまにもご賛同いただきました。
署名期限を2008年10月末日から2008年11月20日まで延長しました。


ダイチンさん難民認定支援署名にご協力をお願いします。(まだの方は)


d0000652_192324.jpg

塔ノ岳から見えた景色の写真を追加しました。↑(翌日画像を追加)
[PR]
by myouonn | 2008-10-28 22:11 | ベジ | Trackback | Comments(7)
10月18日or19日東京ベジタリアンフェスティバル2008に行こう(Hさん、情報ありがとうございます)
[PR]
by myouonn | 2008-09-11 00:50 | ベジ | Trackback | Comments(0)

ベジレス探しに便利

美味しくてヘルシーで エコなマクロビ・ベジ レストランを探すには VEGI NAVI.JP

mixiコミュでみつけました

そのうちスピ点オフ会があれば、これを参考にしましょう
[PR]
by myouonn | 2008-07-04 14:04 | ベジ | Trackback | Comments(2)
花粉が飛んでいるはずなんですが、意外と平気

ベジタリアン効果ですね、きっと

去年までは、2月になると空気清浄機を出して使っていたのに、今年はまだ一度も使ってなくて、それでも平気

風のある日はマスクをするけど、他はマスクをつけなくてもそんなに辛くない

くしゃみも鼻水も出なくなった



肉や魚、乳製品も卵も食べなくなったら

牛さまや鳥さまやお魚さまがニコニコして喜んでいるのが感じられてうれしいです

基本検診も、検査結果がよくて誉めてもらった

このような体質になったこと、mixiのkさまの日記のおかげです

ありがとー kさま
[PR]
by myouonn | 2008-03-18 23:40 | ベジ | Trackback | Comments(5)
d0000652_2333759.jpg

この画像はオーガニック・スーパービター・チョコレートの包装紙を広げたところです。原材料は有機カカオマス、有機ココアバター、有機砂糖と表示されています。


フェアトレードチョコ、中でも乳製品を使っていないオーガニック・スーパービター・チョコレートはベジゲリラ作戦に最適!ここにはお値段もしっかり書いてあるからばればれバレンタイン間違いなし!
(250円のは11枚まで日本全国100円で送れます。)

ラブラブよいこは子供の奴隷が作るチョコレートを二人で仲良く読みましょう。

注 届くと迷惑がる人には、送らないようにしてください
[PR]
by myouonn | 2008-02-06 23:03 | ベジ | Trackback | Comments(3)
徒歩5分圏内に自然食品のお店が3件もあって、卵も乳も使っていない天然酵母パンも置いてあるし、動物性を使用していないベジタリアンラーメンや粉末出汁もあるし、ベジにとっては便利な所に住んでいます。

今日もプラプラ、普通の食料品売り場を一回りして

さすが普通の食料品売り場では買うものないなあ、と思いながら

国産納豆と北海道の出汁昆布を買って

その後自然食品のお店に行き

ベジタリアンラーメンと天然酵母パンを買った

おっと!帰りにバレンタインのチョコ売り場を通りかかって見てしまった

チョコはどうでもいいのだけど、パッケージに見とれる

店員さんと「このパッケージの色違いはどれですか」とか「やはりこのパッケージのは完売ですね」とおしゃべり

パッケージ欲しいな、また今年も買おうかなあ

もちろん、一番安いちっちゃいやつです


今年はピーカンを志ているので中味のチョコは食べれないなあ

ちっちゃいのが2個だけだから、いいかなあ?
[PR]
by myouonn | 2008-01-31 19:26 | ベジ | Trackback | Comments(2)

無事ハッピーベジ

手前に座っている人にビールを注いでいたら

なんか、足が暖かくなった

うわーーw

自分のみそ汁のお椀が転んで、みそ汁が私のお膝に溢れていた

急いでお椀を起こし、溢れたところはハンカチで拭いたのでなんとかオッケー

それを見ていた、Sさんが「これ、あげるよ」と言って青菜と油揚げのみそ汁を持って来てくれた

「あ、すいません、でも、まだ半分残っているから大丈夫です、ありがとうございます」

と、言った後、ひらめいた!

そうだ、私のお膳の中の海老天ぷらと交換しよう!

「では、この海老の天ぷらと交換してください」と、言って、海老の天ぷらを取り皿に入れて、Sさんの前に持って行った

そしたら、その辺に座っていた仲間から、「え!海老と交換?」「なんで海老天ぷらなの」「おもしろい発想だね」などと言われ、良い気になって「これもお願い」と言ってお刺身や卵やお魚をSさんの前に運んでいった

Sさん、「そうか、くーくさんはベジタリアンだったんだね、じゃあこれと交換しよう」と言って果物や漬け物を運んできてくれた

やった やった これで今日の新年会のお食事は嫌なものを食べずに、好きな野菜と穀類、豆類で、無事にハッピーベジ食事になる

仲間たちから、「アレルギーなの?」とか「アメリカ人の影響なの?」とか「肉も魚も卵も乳製品もダメなら食べるものないんじゃないの?」などと、私のことを不思議がられた


私は、「毎日、野菜のみそ汁とご飯と納豆だけの粗食でも元気で楽しいです」とニコニコ顔で答えました


みそ汁をこぼしたのは失敗でしたが、その失敗のお蔭で、私のお膳にあった海老やお魚や卵が無駄にならなくてよかったです

Sさん、メタボにならなければいいのですが、ありがとうとごめんなさいSさん





(Sさんは、以前あったお食事会のときに幹事さんで、「ベジタリアンなので、私だけ弁当持参でもいいですか」と聞いたことがあり、私がベジタリアンだというのを知っている人でした)
[PR]
by myouonn | 2008-01-13 12:22 | ベジ | Trackback | Comments(5)

元旦会でベジ話

日付は変わりましたが、今日は初詣ではなく、お寺の元旦会に行ってきました
スピ好きくーくとしては、え!なんでお寺?ってかんじですが

それはさておき、お坊さんのお話に、肉食の話が出ました

「お腹が空いて、食事をし、生き物のいのちを食べるけれど、手を合わせて『ごめんなさい』の思いで食べている
この動物や魚は、人間に食べられるために生まれてきたのではない、食べられるために殺されるときは、どんな気持か考え、お詫びしていただく」なんていうお話でした


もしや、このブログのドナドナの真実を読んだのでしょうか?まさか?

どっちでもいいのですが

そこまで動物さんや魚さんのことを思って下さるのであれば,「お詫びしながらいただく」なんておっしゃらないで、すっきり「食べない」ってことにはならないのかなあ?
と、思いました
[PR]
by myouonn | 2008-01-02 01:50 | ベジ | Trackback | Comments(0)

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn