人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

南モンゴル支援旗揚げ

内モンゴル自治政府成立を振り返る南モンゴル人デモに参加予定だったけど、夕方から長野に行くチベサポさんに渡すフリチベアイテムがあり開会式の後、渋谷駅に向う(本当はデモ会場で渡し、デモに参加したかったんだけど)

あら、渋谷駅ハチ公前ではフリチベ仲間が旗揚げをしているではないか

今からではデモに追いつけないし、そのうち渋谷駅前にデモが通るだろうから、それまでここで一緒に旗揚げをしよう

私は元クリルタイメンバー、それに今日は南モンゴルデモだし、クリルタイさまからいただいたソヨンボ国旗で旗揚げだーい!
クリルタイさまからいただいたモンゴル Tシャツで旗揚げだーい!
東トルキスタンの旗も揚がっていて、三民族旗揚げだーい!

南モンゴル支援旗揚げ_d0000652_0203820.jpg
渋谷ハチ公前で三民族旗揚げの写真(画像提供:Y氏)

通り過ぎる渋谷の人たちの視線は旗より下にある

なんでだろ?

少年ジャンプと同じくらい大きなおにぎりを食べている人が旗の下に座り込んでいる

すごい

ごはんをサランラップで包んだだけ

今度は納豆を出してからしと醤油を入れてマゼマゼし始めた

すごいかっこよすぎる 見事な食べっぷり こういうのすき 

納豆2パックと少年ジャンプおにぎり一個をきれいに食べた

旗揚げより人目を惹いたのはジャンプおにぎりのおにーさん

三民族旗揚げの後、通りがかったデモに加わり閉会式に参加

その後またハチ公前で夜8時まで三民族旗揚げをやってきた

南モンゴル支援旗揚げ_d0000652_0205136.jpg
南モンゴルデモ後進、宮下公園に到着の写真(画像提供:Y氏)

1時間後に追記
★渋谷の旗揚げでは、昼も夜も興味を持って近づいてきた人たちや、写真を撮ってくれた人たちに。『チベット本土からインドに亡命した子供たちの絵』の絵本を手渡してくれていてうれしかったです(感謝!)
★夜の旗揚げでは、モンゴル人3人に話かけられ、「独立し安心してくらせる穏やかなモンゴルにもどれるように、応援している、モンゴルが好きです」と伝えました。北モンゴルの人たちですが、喜んでくださいました。
by myouonn | 2009-05-03 00:26 | フリーモンゴル

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn