人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

Macじゃないけど、優れもののEee PC(100円)

にねんMAX

使わなくても2900円
無料通話分、約3Mバケット(23.825バケット)まで使って2900円
使い過ぎても上限6880円

もし、2年以内に解約したら
24か月(2年)のうち残った月数×2900円の支払い
半年で解約したら52200円支払うことになる

2年間、無料通話分以内で使ったとしたら
2900円×24月=69600円
データカードD02HWが、9980円
69600円+9980円+100円=79680円 ←(訂正あり)
(9980円と100円は最初に支払うが、携帯の支払と比較しやすくするため込みでやってみた)

が、しかし

Macじゃないけど、優れもののEee PC(100円)_d0000652_18124450.jpg

↑この画像は大手家電の広告で、44800円のEee PCの写真、EMとセットで100円になるという内容が書かれている

44800円のEee PC 4G-Xが100円で買える?
(EM、D02HWの2年MAX スーパーライトデータプランとセットという条件付だけど)

となると、

79680円−44800円=34880円 
34880円÷24か月=1453円
(現在の携帯月々の支払いは約2000円)
2000円+1453円=3453円

もし、44800円でEee PCを買ったとしても、月々の支払いが1453円ってことで

Zaurusの2100円よりも安いが、Zaurusのように使い放題ではない

いや、使い放題でもZaurusは遅すぎて、忙しい私は使えなくなった

Eee PCはソフマップで使わせてもらったけどサクサク動いて調子よかった

EMに問い合わせたところ、バケットをどれだけ使ったか、前日までのであれば確認できるらしい( )は追記翌朝追記→(昨日と違って今朝電話に出た人は先月分のバケットまでしかわからないとのこと)
画面もZaurusのように崩れないし

私の行きたいところのサービスエリアも充実していそう

ふりちべゴミ拾いのある辻堂もエリア内だね

i PhoneはMacらしい遊び心があってワクワクするようだけど、きっと私は使いこなせないだろうし、買わない理由という記事も読んでしまったし




携帯をi Phoneに買い替えるよりEee PCがいいかな
名前負けせず、値段は安いし使いやすくて良いPCのようだ

この広告のお店に問い合わせの電話をしたら、たまたま電話に出たのが良心的で顔なじみのMacの店員さんだったので、これもご縁かな?(ブートキャンプではお世話になった)


ちなみに7月30日にD11LCが発売されるけど、24980円らしい
Mac OS 10.5にも使えていいね ( )は追記翌朝追記→(D02HWもOS 10.5に対応だった)
Eee PCとセット発売になればいいけど、どうなのかなあ?
いや、24980円は高いからやめ

ああーーmixiのiPhoneのコミュ『ここが最高だよ、iPhone!』を読むと、やっぱりiPhoneが欲しくなる

結局、何にも買わないで買うふりをして調べるだけになるかも
買ってないけどiPhone wiki

訂正20日に追記
データカード代金は9980円は料金プランに含まれている、なので支払う必要はないとのこと、そのかわり手数料2835円を支払うことになる
by myouonn | 2008-07-17 22:08 | Macメモ

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn