霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

渋谷でパンダ本くばり

今日の午後は内閣総理大臣に送るチベット問題に関する日本政府の要望の署名用紙とパンダ本(チベット問題についての16ページ掛け面付け本)を街頭で配っていたんです。

「チベットを支援しています!よろしくお願いします」とニコニコ顔で渋谷駅を行き交う人に手渡していたんです。



乙っとびっくり見たことあるような?

知り合いのような?


彼女も私の顔を私と同じ気持で見ているような?

どっちが先に声をかけたか、同時だったか

「あー」と言って二人は近づき

彼女のほうから「空未ちゃんのママ?」と、覚えてくれているけど

私はスイマセン、名前を思い出せない

「U(の母親)です」←彼女

「ああーUくんのママ]←私

と、いうわけで
空未と同級生だったUくんのママに偶然ばったりびっくり

二人で感激喜び立ち止まり、子どもの話、受験の話、ふりちべの話なんかしちゃいました

「空未ちゃんのママが渋谷で配っていたってUに見せて署名書いて送っておくね」と言ってくれた


やっぱ、空未ふりちべ応援してくれてんだよね

今週の木曜は地元で署名活動をやってくれるちべさぽさんがいる




今日は、用紙を配りながら何度も涙が出て、泣きそうになった

チベットでは、(何人も)母親の目の前で我が子が(中国政府に関わる一部の)中国人の手によって殺されました

他にも、惨たらしい、目を背けたくなるような、気分が悪くなって気が狂いそうになる悲しい悔しいことだらけ、そんな残虐なことをされているチベット
[PR]
トラックバックURL : http://myouon.exblog.jp/tb/8098553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jyunnspiten at 2008-06-15 10:19
くーく様。
書名の用紙配りお疲れ様でした。
そして同級生の方にお会いできてよかったですね。
空未さん見ておられますよ。
 チベットが可愛そうなことが少しだけ分かったように思います。
少し本とかで勉強しようかなとも考えるようになってきました。
Commented by ウッキー at 2008-06-15 12:39 x
くーくさん♪

フリチベのこと、空未ちゃんが応援してくれているのですね!!!
こうして、はっきりした形でサインを送ってくれる空未ちゃんって、すごいな~~~☆ 嬉しいね、くーくさん!!!

天上から送られてくる光のパワーに頼って安住していないで、地上でも努力しなきゃだね☆

わたしも、がんばるぞ~~~♪

くーくさん、空未ちゃん、今日もありがとう☆
Commented by キナコ at 2008-06-16 12:36 x
お疲れ様でした。
最初はあんまり配れなくてヘコんでましたが、くーくさんの笑顔と笑い声で吹き飛ばされました。
Commented by くーく at 2008-06-16 23:40 x
jyunnspitenさま

本を読んでください。私が下手な説明をするより本を読まれたほうがいいです。一言では言えないし、ちょっと書き方を間違えると怖いです。
Commented by くーく at 2008-06-17 00:03 x
ウッキーさま

偶然にUくんママに会ってから、なんか空未に後押しされているような、それに、子どもを殺されたお母さんの叫びも聞こえるようで、やれることはやろうかなって思っています。

祈りだけでなく、 実際、現場に立ってを身体を動かし声に出してみる、体験を通して感じるものもあります。
若い子ばかりで1人浮いているけど、気にしないようにしています。
Commented by くーく at 2008-06-17 00:12 x
キナコさま

フリチベでの初めてのイベント参加でしたが、キナコさんが暖かく迎えてくれて、声をかけてくれて、焦りのパンダ帽子も代わりにかぶってくれたので、緊張がとれて、気持が安らぎました。
ありがとうございました&お疲れさまでした。
Commented by くーく at 2008-06-17 01:41 x
キナコさま  ちょっと訂正です。

ふりちべは、イベント参加初めてではなかったです。
受け身のイベントに2つ参加しておりました。
自ら行動をおこすようなイベントは今回のパンダ本配りが初めてです。

Commented by キナコ at 2008-06-17 11:12 x
そうでしたか。いろいろな場所で活躍されていたのですね。
私はそういう意味では初心者です。

>若い子ばかりで1人浮いているけど、気にしないようにしています。

私も浮いてました。年なんて関係ないですよ。
私は介護保険もう何年か払ってますよ。無理のない範囲で頑張りましょうね。
Commented by くーく at 2008-06-17 23:46 x
キナコさま

私が参加したのは岐阜女子大学南アジア研究センター主催の「チベット問題と五輪の行方」というシンポジウムと護国寺の「四川省大地震特別供養」です。

渋谷では、キナコさん、ぜーーんぜんですよ。浮いてなかったです。若い子たちにとけ込んでいましたよ。
?(;゜ ロ゜ )σキナコさんが介護保険を払う歳とはほぇΣ(・ロ・ノ)丿
(ふざけてすいません)

by myouonn | 2008-06-14 22:14 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(9)

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn