霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

Free TibetのTシャツ効力あり

昨日、一昨日の土日は、派手なFree TibetのTシャツを着て渋谷で「ダライ・ラマ法王と胡錦濤国家主席の対話を実現させよう!」という署名用紙ビラ配り

日曜は毎週レギュラーの仕事があるけど、この土曜は代行で日曜と同じ所の仕事が入り、両日ともビラ配りは途中で抜けて帰って来た

派手なFree TibetのTシャツを着替える時間もないので、何もなかったふり、いつもどおりに、派手なFree TibetのTシャツを着たままそつなく仕事をこなし、さあ、帰ろうと思ったとき

仕事場の近くにいた顔見知りの人が、私らしくない派手なFree TibetのTシャツに視線を向けて

青文字=顔見知りの彼女 赤文字=私

「今日も昨日もどっか行ってたの?」

「ちょっと渋谷まで、あ、このTシャツは・・・・二日連ちゃんで着てるけど、ちゃんと洗濯してます、大丈夫です」(そんなこと聞いとらんよ)

「ボランティアなの」

「ボランティアというか、フリーチベットていう活動をやってて、ビラを配っていたんです」

「知ってるよ、中国はほんとひどいよね 私もフリーチベット!よ」

「ほんと、ひどいんですよね 何も罪のないチベット人を屠殺や虐待して」

「そうよ!!!!!!私もチベットのために何かやりたーい」

「署名はもうやった?」

「署名やってるの?、やる、やる、いーっぱい書くよ、私の名前」


おお、うれしーーー!説明しなくてもわかってくれてる

と、いう流れで、彼女も署名をしてくれることになりました

もち、彼女の周りにも話して書いてもらうよってことになりました

めでたし めでたし
[PR]
by myouonn | 2008-06-09 22:34 | フリーチベット関連

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn