人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

今日の気分は「驚かない!」です

スピリチュアル・ストーリーズ―天使がくれたおくりもの
オリーブ・バートン / / ハート出版
ISBN : 4892955639
スコア選択: ※※※※※
著 オリーブ・バートン ,
イラスト 葉 祥明 ,
翻訳 近藤 千雄
出先での待ち時間に今日読んだ本は「スピリチュアル・ストーリーズ」の中にある、第8和『フクロウの知恵』です。


何か困ったことがあると、すぐに慌てたり騒いだりするけど、ほんとうは慌てたり騒いだりするほどますます難しくなる。
そんな時は心を落ち着けて静かに考える、どんなときもあわてないでじっとがまんしていると、きっと神さまがよい知恵をさずけてくれるというお話です。
森の動物たちが、突然の大嵐で慌てて騒いでいたところ、落ち着いて嵐が去るのを待っていたフクロウからこの知恵を教えてもらうという、可愛くて優しい童話です。

日中首脳会談で報道されなかった部分に対して、「何がおきても驚かないことが大事ですね」と頂いたコメントとシンクロでした。(うれしー♪)

今日の気分は驚かない!ですが、落ち着いて行動できたかなあ?
ちょっと驚くこともあったけど、眠くて眠くて驚けなかったです。
by myouonn | 2008-05-12 00:13 | ひとりごと

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn