霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

ボランティア

週1回の認知症の老人介護施設でのボランティアは来週で止めることにしました。
週1回あるパラボラも始めたし、9月からは音訳ボランティア講座が始まります。
老人介護施設の利用者さんや職員さんとも親しくなって、毎回会うのが楽しみだったのでボランティアを止めるのは、迷うところでした。
でも、このままでは時間的に余裕がなくなります。そういう時、ポンと背中を押してくれる友だちがいる、なんとうれしいありがたいことでしょう。
今は、視覚障害をお持ちの方から、学ばせていただくことがたくさんあります。その方たちとお会いするのもとても楽しいです。ステキな方が多いです。
[PR]
トラックバックURL : http://myouon.exblog.jp/tb/5909010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Dreamのお好み情報箱 at 2007-08-18 21:43
タイトル : 情報工房のセキュリティ
今日はBitsとやまの定例勉強会でした。 もちろんいつもまじめな私は今日もまじめ...... more
Commented by 淳ちゃん at 2007-08-03 21:44 x
初めまして。淳ちゃんです。
私は、介護施設に勤務しております。
くーくさんは毎週介護施設ボランティアに行っておられたのですね。
ボランティアは介護施設とかでは重要になってきますよね。
何回かボランティアしていると利用者さんや職員さんと親しくなってきますね。
でも時間とかいろいろな所用とかでできなくなりボランティアを止める時別れは寂しい感じがしますよね。
ボランティアはやりたいときにやればいいし、無理しない自由きままでいいと思います。
私も10月ボランティア頼まれました。
Commented by くーく at 2007-08-04 19:59 x
淳ちゃんさん、初めまして。
ようこそ、いらしていただきありがとうございます。
介護施設にお勤めをされていらっしゃるのですね。
それで、施設での様子がよくお分かりで、ご理解いただきうれしく思います。
自由きままでいいとまで言っていいかどうか?私はまだそこまで考えが及びませんが、する方もされる方も無理のない範囲で快い関係でありたいと思います。

淳ちゃんさんは10月からボランティアをなさるのですか?
どのようなボランティアでしょうか?
せっかくお知り合いになれたことですし、知りたいような気がします。
Commented by 淳ちゃん at 2007-08-06 18:10 x
淳ちゃんです。
10月のボランティアといっても1日だけです。
10月27日ボランティア大会というのがあるらしく三ツ星山の会から頼まれました。
内容はマッサージです。
緊張しますね。
Commented by くーく at 2007-08-06 20:57 x
マッサージのボランティアですか?
私の大好きなヒーラーの(故)山村幸夫さんも、たしか老人介護施設でマッサージのボランティアをしていたと本に書かれてあったような記憶があります。
淳ちゃんさんも、霊界の道具となってヒーラーになるかもしれないですね。本物のヒーラーを期待しちゃいます。
Commented by おかん at 2007-08-06 21:00 x
わたしも期待してしまいます。
Commented by 淳ちゃん at 2007-08-07 18:32 x
おかんさんやくーくさんに言われたら緊張しますね。
ヒーラーって何ですか?
山村みさの本昔よく読みました。
京都の方で西村きょうたろうさんと兄弟だったようなきがします。
違っていたらごめんなさい。
確か、京都を舞台にした殺人事件の小説多数書いておられましたよね。
Commented by おかん at 2007-08-07 19:30 x
淳ちゃん、それは、山村さん違いです・・・きっと。

ヒーラーの話はまたにして、マッサージの話が聞きたいですねぇ。
マッサージは何かコツみたいなものがあるのでしょうか?
Commented by くーく at 2007-08-08 19:45 x
山村幸夫さんよりも、山村みささんのほうが一般的に知られている有名人です。
変なことを書いてすいません。
スピリチュアルヒーラーは特殊な世界かもしれません。

じゅんちゃん、ヒーラーの話はまたにして、マッサージの話をしてください。お願いします。

Commented by 淳ちゃん at 2007-08-10 06:41 x
マッサージについては実際体験して貰った方がいいと思います。
もし機会あればマッサージいたします。
Commented by おかん at 2007-08-10 23:32 x
専門的な仕事は、やはり、なんでもコツが必要なのでしょうね。
マッサージをしている淳ちゃんを想像すると、カッコいいです。
Commented by くーく at 2007-08-13 15:36 x
じゅんちゃん、マッサージですね。そうですね、どうしよう。
おかんさん、コツはありそうですね。身体介護にもコツがありましたね。
by myouonn | 2007-08-03 09:37 | Trackback(1) | Comments(11)

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn