霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

ダンスの先生がおっしゃったことのメモ

同じやるなら「なんでこんなきついレッスンをやらなきゃなんないの?、アアー辛い」と、思いながらやるよりも、音楽を感じながら「こんな奇麗な曲を感じて優雅に身体を動かす時間を持ててアアー幸せだわ。」と思いながらやったほうがいいに決まっている。そのほうが早く覚えるし、身体も奇麗になるわよ。

音楽は聞くものと思っているでしょ。ちがうのよ。
音楽は感じるものなの。

踊ることは、背中で感情を表現することなのです。
後ろ姿で、嬉しいも、悲しいも、表現するのです。




(ダンスの先生はもう70歳を過ぎているけど、身体は松田聖子さんのようです。奇麗で華奢でかわいいです。)


去年の発表会で老婆の役になり、椅子に座って編み物をしている、という場面を踊りましたが、感情が伝わってきていました。

「大人の生徒さんたちのお母さんであり、子どもの生徒さんたちのおばあちゃんよ」という、母性愛が伝わってきていました。
[PR]
トラックバックURL : http://myouon.exblog.jp/tb/5527625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from かぎ針編み情報リンク集 at 2007-06-05 14:13
タイトル : かぎ針編み情報リンク集
ブログ管理人様 編み物に関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。 ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。 *かぎ針編み情報リンク集* かぎ針編みに関する情報リンク集です。 かぎ針編みの情報集めにお役立てください。 ... more
by myouonn | 2007-06-01 13:45 | Trackback(1) | Comments(0)

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn