霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

『シルバーバーチの霊訓 9』・・・・自死に至るまでの動機が大切

しかし、私がいつも言っているように、

一番大切なのは動機です。

何が動機で自殺したかということです。

ままならぬ事情から逃れるための自殺は、今述べた通り、

そう、思惑どおりにはいきません。

が、一方、時たまあるケースとして、

動機が利己主義でなく利他主義に発している時、

つまり自分がいなくなることが人のためになるという考えに発している時は、

たとえそれが思い過ごしであったとしても、

先の臆病心から出た自殺とはまったく違ってきます。


『シルバーバーチの霊訓 9』(近藤千雄訳)潮文社  P210より

死別体験者の集まる掲示板を読んでいたら、

自死をされたけれど、人一倍優しくて、自分よりも周りの人の幸せ優先して、人の気持ちを思いやり、誰かが受けなければならない嫌な役目も自分から引き受ける、とても繊細なお嬢さんを思い出した

そしたら、そのお嬢さんが久々に来てくれた

「おばさん、私のことわかってくれてうれしい

自死された人は優し過ぎて、人の苦しみまでも背負い込んで

身動きがとれなくなってしまったから

でも、今は自分の間違いに気付き心から反省している

自分で命を絶つのは絶対にいけないことだとわかった

お母さんが、いつまでも私のことで心を痛めているのが気になる

もし、機会があったらお母さんに伝えてね

今はね、私と同じように自死した人たちのケアの仕事をしているの

自分にあったお役目をいただいて生き甲斐を持ってやってるよ

今はもう元気になって楽しく幸せ、心配しないでね 

おかあさんの子どもでよかった 大好きお母さん ありがとうお母さん」
[PR]
トラックバックURL : http://myouon.exblog.jp/tb/1228363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロマニヨン at 2012-01-13 23:27 x
 こんばんは。私はシルバーパーチのような霊魂の存在を信じるかと
いうよりも、私が知らない霊魂の存在を調べているうちにシルバー
パーチを知りました。霊の名前は書きませんが、パーチ霊のいうように
3000年間指導霊として存在し、霊媒を通して多くの物理的な治癒行為
をされておられました。父母祖父母親戚全てが体験しております。
 パーチ霊の言うように、ある仏教徒<仏陀ではない>の心霊は
時間、空間、過去や未来の出来事を完全に見通されておりました。
またそれは完全であり、どこにも間違いはありませんでした。
Commented by クロマニヨン at 2012-01-13 23:30 x
 シルバーパーチについては、実際に見たことはありませんので
確かなものかは分かりません。しかし、高級霊の住む世界観や、
地上と霊界の言語の違い<その霊媒師の語る仏教徒の霊の言葉は
意味不明のため行者さんが翻訳をされていました。>など
似ている部分は多いかと思います。
 治療については、脳障害と虫歯は治せないといわれておりました。
もともと父親も非科学的なものは信用しなかったのですが、
何の情報も持たない心霊が父親の家系、環境などを完全に当てて
いたため相当に驚いた様子でした。ただし、父母はすぐに離婚をする
といわれたのですが、それに逆らい結婚をしました。いうまでもなく
1年で分かれたところまで完全でしたね。。。
 宣言通りに1970年頃に霊媒が死亡後は、
人間とは関わらないと言い残して去られていきました。
生駒から京都の弁天池に移住されるといっておられました。
心霊に時間、場所は関係ないというパーチ霊の言葉とは
異なりますが、霊媒師の語ったそのままです。。。。
Commented by クロマニヨン at 2012-01-13 23:52 x
 パーチほど品性の高い霊ではありませんので、
言葉が荒っぽかったとは聞きます。
 物質化現象、物理移動についても、
実際に目の前で宣言をされて現実に行われました。
パーチの記録に書かれている通りです。
 本で読まれると、
信じるのか信じないのか、となりますね。
 ただ、こうした現象を現実的に見た人々は
信仰の問題ではなくなります。
 ただ、パーチ霊とは違い、
運命を受け入れるのではなく、最良の選択を
する方向へ導いてくれたと聞きます。
Commented by くーく at 2012-01-15 00:44 x
貴重なお話を有り難うございます。
by myouonn | 2005-07-09 23:41 | 『シルバーバーチの霊訓』から | Trackback | Comments(4)

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn