霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

大阪での絵本配りに思いをよせて

大阪での「聖地チベット展」も今度の水曜で終ります。
本日午後1時半から3時の間、関西のチベット支援者方たちが、上野に引き継ぎ抗議のビラの他に「チベット本土からインドに亡命した子供たちの絵」を配って下さっています。今日が最終の配布活動になるのでしょう。
関西で配布活動をされているみなさま、お疲れさまです。

神奈川在住の私にとって、新幹線を山の手線感覚で乗れればいいなあ、と思っています。
そうもいかないので、思いだけでも大阪に向けてチベットの平和を願いながら、パソコンに向っておりました。
パソコン検索で、チベットの子供の絵の冊子を受け取った人を探しながら、チベットの子供の絵の最後のページにあるような、中国人とチベット人が「FRIEND」となって握手をしている時がやがておとずれることを願っていました。

検索すると絵本を受け取って下さった方のブログ、けっこう出てきます。
チベット支援者である方のブログもありましたが、一般の方が絵本を手にとり日記に書いて下さったたと思われるものを、ちょっとここにメモさせていただきます。


チベット展の真実
2009-10-18(Sun)[日記]Shipbuilding [Robert Wyatt] Shipbuilding [Robert Wyatt] - ワニ狩り連絡帳 を含むブックマーク
おもてとうらと
1263375203**[雑感]チベットの子供たちが書いた絵CommentsAdd Star
(侵略された)聖地チベット ポタラ宮と天空の(盗まれた)至宝展 pt1 | 2010.01.12 Tuesday
聖地チベット−ポタラ宮と天空の至宝
5%の可能性
2009.10.31 チベット展
シカン展とチベット展 ダラムサラの子供たち 「政治について(39781)」

++++++++++ここまでは上野チベット展前で受け取って下さった方でしょう


『チベット本土からインドへ亡命した子供たちの絵』
チベット・インド・日本
café et bar Noblesse oblidge
[PR]
トラックバックURL : http://myouon.exblog.jp/tb/10908304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヌーhiron at 2010-03-28 21:44 x
くーくパンダさん、神奈川からの応援ありがとうございます。「絵本」感想ブログの事も教えて貰って嬉しいです。私の今日のブログに、こちらへのリンク貼らせて貰いました。
Commented by くーくパンダ at 2010-03-28 22:00 x
ヌーhiron さま

今日も、チベットの人たちのためにご活躍、本当にお疲れ様です。
絵本の感想ブログに「リンクしないでください」なんて注意書きはなかったと思うので大丈夫だと思います。
ブログ主さんも、好意的に読んでいただけると喜ばれると思います。
どうぞどうぞ、ヌーさんのところにも紹介していただけると嬉しいです。
by myouonn | 2010-03-28 15:24 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(2)

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn