人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

けっこう幸せ (マイミクさんの日記、有り難う)

今日お会いした人から「誕生日はいつ?」て聞かれたので「6月4日です」と答えたら、「私と同じですね、私も6月4日です。誕生花は睡蓮で、純粋な心と信仰心という花言葉なんですよ。」って教えてくれた。

純粋じゃなく、ちょっと疑ってみちゃう私は、本当に睡蓮かな?と思い。誕生花を検索して調べてみた。

梅花空木
イロマツヨイグサ
バラ(ピンク)
空木
カスミソウ(ピンク)
空木
空木
カスミソウ(ピンク)
空木
という順番で出てきて、どうも空木が一番多く出てくるから私的には、私の誕生花は空木ってことにしよう。

空木って一本横棒をつけると空未になるんだよね。 すごい嬉しい!!
けっこう幸せ♪♪

娘に「空未」って名前をつけたときは、私の誕生花が空木なんてもちろん知らなくて(今日初めて知った)銀座の地蔵画家、小川安夫先生っちの猫が仰向けに寝っころがって大空を見上げたときの気持のように小さなことにくよくよせずおおらかに。
NHK教育TVの「作って遊ぼう」に出ていたそらみちゃんのように、普通で優しくて可愛い女の子になるようにと、「空未」という名前をつけた。

私の誕生花と文字が似ていて、棒一本つければ同じ漢字になる名前なんて、けっこう幸せ、ん?、いや!すごーい幸せかも。

空未と空木、似ていてすっごい嬉しいな。

大事なことを書き忘れていた。
今日お会いした人と誕生日が同じっていうのも
けっこう幸せです。嬉しい、もっちろん!
空未ちゃんと一緒に親子でお世話になっていた先生と誕生日が同じ、るんるん(ハート)

★翌朝10時過ぎに追記

6月4日の誕生花「睡蓮」は間違いないです

誕生日の花・夏編(6月〜8月)
に「6月4日 スイレン」と出ていました。

天安門事件の日でもある6月4日は「純粋な心、信仰心」という花言葉の睡蓮が誕生花。
天安門の日にこの世を去り、霊界に生まれた人たちへの思いは、信仰心と純真な心を持ってやっぱりやらなくっちゃ。
着ぐるみ人形劇のそらみちゃんと仰向けになった猫の気持とセットでやりたいことが決まってきそう。
純粋な心と信仰心で、出来ればいいな。
by myouonn | 2010-02-26 00:36 | 霊さんありがとう

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn