霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

チベットの旗を洗いました

d0000652_026457.jpg

(この写真はチベットの旗2枚とウイグルの旗1枚を洗濯して干してある画像)
上野チベット展の抗議活動で、鳥の糞がついて汚れたチベットの旗を洗いました。ついでにウイグルの旗も洗いました。


一か月ぶりの公開日記となります。抗議活動中は書きたいことはいっぱいあっても、余計な事を書いをしてしまったかも?と、後でくよくよしそうだったので、非公開にして自分用にメモをしていました。

9月19日から1月11日までの毎週末土日と、時々平日上野のチベット展の前で抗議活動をかねてチベット本土からインドに亡命した子供たちの絵の冊子頒布に上野チベット展前に行っていました。


マイミクのAさんがプラカードやチベットの現状を伝える文章を書いたパネルを展示して、そこに子供の絵の冊子を置いて下さったので、多くの人の手に渡り、子供の絵を見て頂くことが出来ました。

しっかり数えていませんが、期間中、7000部以上はこちらから配らなくても貰って行ってくれたでしょう。
(もちろん抗議のチラシも頒布しました)

最終日はその日だけで1000部以上なくなったので、4〜5人に一人は持って行ったことになるでしょう。

土日以外の平日も通い、朝早くから準備をし、最後まで残り抗議活動をされたAさん、椅子を貸してくださったり荷物を置かせて下さったパルテンの会の方には大変お世話になり感謝です。ありがとうございます。足りなくなって冊子を持って来てくださった方や折り込みを手伝ってくださった方も有り難うございます。

頒布した数だけじゃなくて、チベット展の前に並べたパネルとセットで効果的にアピールできたこともよかったです。関わって下さった全てのみなさまに感謝です。


★気になるニュースのメモ

アップル、中国で一部のiPhoneアプリを規制、ダライ・ラマやウイグル人活動家関連

グーグル、中国からの撤退も検討 人権活動家へのサイバー攻撃めぐり

天安門事件の「戦車の男」、中国で閲覧可能に グーグルの検閲中止発表後

グーグルへのサイバー攻撃は「中国の情報活動の一環」、専門家

中国ユーザー、グーグルに「撤退しないで」の大合唱
[PR]
トラックバックURL : http://myouon.exblog.jp/tb/10664851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by myouonn | 2010-01-15 00:26 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn