霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

ダライ・ラマ法王 産経ニュースに・・&講演会の前後

まず、ダライ・ラマ、中国の抑圧政策を強烈に皮肉る産経ニュース必読。
(皮肉るという表現は? なんじゃい!! ここではニュースにはふれず)

もちろん今日はダライ・ラマ法王さまの講演会に行きました。
耳に入ったとこだけの走り書きメモは、そのうちね。
法王さまの講演会、後半は難しくてついていけなかったけど、前半と質問に答えるとこなんかは、流石だ、素晴らしい! そうなんだよ!と激しく頷いていました。

明日は早起きして上野に行くため、やることやって早く寝よう。

講演会の前後のことをちょこっとメモします。

講演会の前に寄った、上野のリンカでは、なかなか会えない人、お話したいことがあって会いたいと思っていた人に会え、メールでは伝えにくいことをゆっくり話せてよかった、よかった。
話の中での二人の共通の不安っていうか問題点も、法王さまのお話に解答があって、これは自分の心のあり方によるもので、そういう思いやりの訓練は是非頑張りたいです。

講演会が終わり会場を出る途中も、会いたいというか、会って謝りたい人に偶然会えて、謝ることができてよかった、よかった。
私の中では●じゃなくて○、いや、☆ピカピカで、私は以前と変わらず先生が好きで尊敬しています。
(どこかのブログでは●になってた)

なんのこっちゃ? 今日の日記
人が読んでもきっとわからんだろうけど、今日の講演会の前後は、私にとって会いたい人に会えた記念日なんです。
[PR]
トラックバックURL : http://myouon.exblog.jp/tb/10403070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by myouonn | 2009-10-31 21:32 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn