霊会話の場

myouon.exblog.jp

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。

   いつか
              
               琴乃光照


悪魔のようなものが来て以来
悲しみの声は途絶えることがない

正しいこと 本当のことを言うたびに
警察が来て 捕まえてゆく

祖国の言葉で話したら 再教育だ

楽しいはずのお祭りも
笑顔を演じ 心の内で泣いている

祖国の旗を掲げたら 銃で撃たれ
棒で殴られ 血まみれのまま放置だ



でも いつか
祖国 チベットの言葉で歌を歌い
尊き宝珠を隠さずに 笑い合える
そんな日が必ず来るよ

拷問がなく 監視の目がない
中国の人とも仲良く出来る日が

僕たちの声を代わりに伝え続けてくれる
そんな人が世界に満ちれば





無料ブログのため広告付き  ↓
[PR]
# by myouonn | 2012-08-30 09:30 | Trackback | Comments(0)

チベットでの焼身から

   灯となれば
              
               琴乃光照


 どうしてそんな事をするのかと
あなたは問うだろうか

 きっとあなたは幸せなのだろう

 自分の尊ぶものが汚されて
 心の行き場を失って

  自分たちを滅ぼそうとする者たちが
迫って来ている時に
他に何が出来るだろうか

  自分の国を自分の国とも言えず
自分の言葉も話せない
そんな中で生きるのか

  自分の感情を殺して
押し付けられた言葉を語るのか

  相手の力はあまりに大きい
何も持たない自分に
どうやって立ち向かえるのか

  命を燃やして
我が身を燃やして
かすかな抵抗を見せるのみ

  おまえたちの言う悪魔に
そそのかされたわけじゃない

  尊い方に命じられたわけじゃない
命を大切にと説かれる方が
どうしてそんなことをするだろうか
あなたたちは騙されてはいけない

  二度と殺しはしないと誓うために
集めて置いた武器を
おまえたちに反抗するためのものだと言いふらす

 おまえたちは
自分たちがとても良くしてくれると
言わせようとする
自分たちのやっている悪いことを隠すために

 おまえたちに従わなければ
僧院を閉鎖すると脅す
学校を強制閉鎖する

 おまえたちは 家族を殺人罪にし
私たちは犯罪者だと言う

  私はたとえ地獄におちてもいい
ここが地獄に他ならない
世界に あなたたちに 伝えられるのなら
私たちの苦しみを 願いを

 自由を 人権を
 尊い方が戻られるように

 未来のために
[PR]
# by myouonn | 2012-06-03 11:02 | Comments(0)
昼過ぎ、twitterをチェックしていた時のこと
ドアフォンが鳴ったので急いで見に行ったら、モニタ―に晴れ着姿の女性、うつむいた横顔(可愛くて美しい)が映っていた。
私は、「はい」と言ってオートロックを開けようとしたら、モニターが暗くなって消えて見えなくなった。
急いで玄関の外を見たけれど、誰もいない。

不思議だなあ。
空未の友達かなあ。
空未の友達が来るわけないし。
モニターがすぐ消えるのも変。
空未が(帰って)来たのかもしれないな。
しっかりメイクをしていたし、髪もアップで、すっかり大人になって、空未かどうかよくわからない。

Macの前に戻って、またtwitterを見ていたら
MotherTeresabotのマザーテレサの言葉のツイートが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
親御さん方へ(2)たとえ若者たちが霊的な生活に渇いているとしても、彼らのほとんどは、猜疑心にさいなまれているのです。彼らは、神に自分たちの信頼を置くことができないし、また、信じることもできないでいるのです。なぜなら、信用してきた人たちの生き方を信頼できなくなってしまったからです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうだよね、空未は神さまを信じたまま、9歳で神さまのもとに行けた。
もし、死なず二十歳まで生きたとしたら、きっと神さまを信じなくなっていたはず。
私の生き方をみて育ったら、神さまを疑って生きていかねばならなかったよ。
[PR]
# by myouonn | 2011-01-10 22:38 | 霊さんありがとう
激震!尖閣映像流出とメディアの未来 2/2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12854086

火曜日、ニコ生を見逃し、先ほどベジカレーを作りながら聞いていた。

私としては、これはすっごい面白い!!勉強になったよ。
twitterでみつけた情報の中では、尖閣ビデオの次にはまってしまった。
消えないうちに保存、なんてしなくても大丈夫だけど、保存したい気分。

10年前の今頃かな、空未の事故死で取材を受けたが、どこも現金じゃなくて品物でお礼をされた。
その理由が、やっと今になってわかったよ。

知りたいことを話してくれる、有り難いね。
「やっぱりね」と、胸をときめかせながら聞きました。

ネットユーザーになれない50以上は、TVや新聞などからの情報だけって言ってたけど。
50以上でも、ネット好きもいますよ。あ、ははは♪
[PR]
# by myouonn | 2010-11-26 18:52 | ひかえ | Trackback | Comments(2)
とりいそぎ、拡散オッケーらしいので
twitterで得た情報です

日本の尖閣 海上保安庁5 ←これ、一番すごい!最後まで見てないが


「本当の尖閣 海上保安庁5」←はり方解らず、下のアドレスでご覧ください。
http://www.youtube.com/user/sengoku38#p/a/u/0/gOUvdNjs_Cg

本当の尖閣 海上保安庁1


どうなる尖閣 海上保安庁6



★他にもあれば追加する可能性あり
 


とりいそぎ2ちゃんにまとめて6本のアドレスがあるのでご覧ください。
【尖閣問題】中国漁船衝突、オリジナル映像がYouTubeに流出か?ネットで話題に★5←夜中に追記

中国の大手サイトにも中国漁船衝突事件ビデオ映像が掲載される
http://rocketnews24.com/?p=55012
    ↓アップされたのはここです。
http://v.ku6.com/show/vcmAtEf2f_6O8JKI.html
angel girl (尖閣の領有を主張するアイドルグループ) のタイトルが付いてます←夜中に追記

あ、もう消されている ←翌朝10時頃追記(日付は同じだけど)

11/5 昼過ぎに追記
マイミクさん情報です。
今の時点。こちらで6本見れます。
尖閣諸島 漁船衝突 流出動画

産経も肝心の箇所だけのビデオとまとめ報道がありました。
http://bit.ly/dbUMXF
[PR]
# by myouonn | 2010-11-05 00:35 | ひかえ | Trackback | Comments(2)
d0000652_130926.jpg
d0000652_1302561.jpg


先ほど見たら、トップとの差はやっと5票に縮まった。でも、明日目覚めてまたここを見た時には、たぶん今朝と同じようにトップから離されているだろう。
(トップ97票 ダライ・ラマの夢92票)

トップに届きそうで届かない。
でも、他の8台もそれなりに順調に票を獲得して、9台全てがベスト15に入ってる。

1位という頂上を目指すより、参加している全ての車が順調に票を獲得していくことにも、大切な意味があるような気がする。

昨日DVDで観た「ブラインドサイト」の映画のようだ。

ということで、9台全ての「LIKE」ボタンにポチ投票、9台とも、みんな大好きフリチベカー。


http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/356094
http://www.sponsafier.com/share/362361
http://www.sponsafier.com/share/362062
http://www.sponsafier.com/share/362097
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/364595
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/364752
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/365662
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/365658
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/370597
[PR]
# by myouonn | 2010-09-20 01:08 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(14)
トヨタレーシングカー、ボディペインティング・デザインコンテストの準決勝が始まっているとの情報をtwitterで知りました。http://twurl.nl/xwwqpl

右上の「SEARCH」に「tibet」と入れて検索したら8台のフリチベカーが出てきました。
同じく、「Dalai」で検索したら「DALAI'S DREAM」が出てきました。
「DALAI'S DREAM」の獲得票が一番多く、今見たら52票で2位でした。(優勝候補)
d0000652_22231783.jpg

ドライバーさんもイケメンでした。
http://bit.ly/d0yUBc ←赤い「LIKE」ボタンをポチして頂けると有り難いです。
今のところ、毎日一回投票できるようです。
是非、みんなでフリチベカーを応援して優勝して貰いたいですね。
(9台出ているので、全てのフリチベカーにポチしていますが、お忙し方は「DALAI'S DREAM」だけでもお願いします。)
[PR]
# by myouonn | 2010-09-18 22:32 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)
チベットだけでなく、ウイグル支援活動もしているマイミクさんからの情報です。

--------------------------------

【日本ウイグル協会 講演会 「ウイグル運動の過去と未来」】
http://uyghur-j.org/news.html

時間:2010年9月26日 開場18:30 開演19:00
場所:国立オリンピック記念青少年センター センター棟102号室

講演:ドルクン・エイサ (世界ウイグル会議事務総長)

参加費 1,000円 (日本ウイグル協会会員は500円)
主催:日本ウイグル協会

●国立オリンピック記念青少年総合センター
〒151-0052東京都渋谷区代々木神園町3-1 TEL:03-3469-2525
http://nyc.niye.go.jp/
[交通案内]小田急線参宮橋駅下車徒歩約7分/
地下鉄千代田線代々木公園駅(C02)下車(代々木公園方面4番出口)徒歩約10分/
京王バス代々木5丁目下車

ドルクン・エイサ氏 プロフィール

ドルクン・エイサ 世界ウイグル会議事務総長
新疆大学の学生時代に、ウイグルの子供の教育状況を改善する運動を開始。1988年には学生運動を指揮し、
ウルムチで民族差別反対と民族教育の保護を訴えるための大規模なデモを行った。大学を除籍処分された後、
北京でウイグルの歴史書を出版するなどの地下活動を行った。中国に留まることに危険を感じトルコに移住後、
ドイツに亡命した。若い世代のウイグル人らと世界ウイグル青年会議を設立し、チベットや中国民主化活動家ら
とも連帯して、東トルキスタン独立の為に活発に活動した。彼の活動に脅威を感じた中国政府は彼をテロリスト指定
したが、国際社会にその認識はない。現在は、世界ウイグル会議事務総長を務める。


【日本ウイグル協会 主催 「ウイグル文化講演会」】
http://uyghur-j.org/news.html

時間:2010年9月27日 開場18:30 開演19:00
場所:国立オリンピック記念青少年センター センター棟

講演:「2世紀から11世紀 東トルキスタン タクラマカン盆地の仏教文化」
カイセル・アブドゥルスル・オズフン、他

参加費 1,000円 (日本ウイグル協会会員は500円)
主催:日本ウイグル協会

●国立オリンピック記念青少年総合センター
〒151-0052東京都渋谷区代々木神園町3-1 TEL:03-3469-2525
http://nyc.niye.go.jp/
[交通案内]小田急線参宮橋駅下車徒歩約7分/
地下鉄千代田線代々木公園駅(C02)下車(代々木公園方面4番出口)徒歩約10分/
京王バス代々木5丁目下車

カイセル・アブドゥルスル・オズフン氏 プロフィール
Kaiser Abdurusul OzHun

カイセル・アブドゥルスル・オズフンはウイグル文学の作家・文学評論家であるだけではなく
芸術家でありシルクロード美術の鑑定人でもあります。
1969年10月11日に東トルキスタンのアルトゥシュ生まれ。1994年に新疆教育大学の美術学部を卒業。1999年まで
新疆テレビ局のドキュメンタリーフィルムプロデューサー、ジャーナリストとして活躍。1999年以降はマレーシアとスウェーデンで
語学と美術を学びイギリスの大学院へ。2006年から2009年までウイグル国際記者クラブ(www.uyghurpen.com)の事務局長兼副総裁に就任。
2009年に総裁に選ばれる。現在、スウェーデンのルンドを拠点に活動している。
--------------以上
[PR]
# by myouonn | 2010-09-17 20:50 | フリーウイグル | Trackback | Comments(0)
★チベサポの私たちにとって嬉しいビッグニュース

チベットNOW@ルンタさまが、ライブドアの奨学金(第一期2010年度)を受給された先輩たちに選ばれました。
20世紀的ジャーナリズムの極北に位置するブログ。TVや新聞では伝えることの出来ないリアルな情報や感情を伝えるさまは、まさに「個人ブログメディア通信社」と書かれています。(50音順 上から14番目)
チベットNOW@ルンタさま、おめでとうございます。

チベットNOW@ルンタさまのブログにYASOUMANさんの『チベット本土からインドに亡命した子供たちの絵』の冊子がここに、ちょこっと紹介されています。

★お気に入りtwilog

岳要(がくよう)さまのtwilog
鋭い視点で数多くツイートをされており、全て目を通せないけれど、私は勉強になります。

文殊師利大乗仏教会事務局さまのtwilog
法王さまのツイートを分かりやすい日本語に翻訳してくださっています。

+++++++++以上ここまでが日記


7月からエキサイトの広告が2本入るようになった(入って欲しくないが無料なので仕方ない)
    ↓
[PR]
# by myouonn | 2010-09-14 18:47 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(2)

のぞくだけですいません

私、最近よく twitter をのぞくんです
9_9kukuで、登録だけはしっかりしていますが、一言もつぶやかずツイートもフォローも「0」です
すいません
別にいけないことではないですよね

twitter、情報が早くて、文字数が少なくて短時間で見れるのでお気に入りです


twitterで今日、見つけた情報

IBMとEU、古文書のデジタル化プロジェクトで協力
OCRよりも、正確に旧字体も読み取れるといいね
ところで、OCRで読み取りをしていたスピ点図書館、誰か利用しているのかなあ?

えいちゃんのブログ
ダンナも音楽仲間にチベットの子供たちの絵の絵本を配ってくれているようだ
ありがとーダンナ♪

(トヨタのカーデザインコンテストの新顔)FREE TIBET
あと6日しかないのに、今のところ33票だけ
後から出た7台、mixiのトピで宣伝しても投票数が少ないのはなぜなんだろう?

数時間後に追記
あれ?この日記を書いた時はフォロー「0」だったのに?
何も書いてないのにフォローしてくれた人が1人できた
書かないままかもしれないけれど、とにかくありがとー♪

トヨタのフリチベカー、まだ35票
あえて投票しないわけがありそうだ

翌日追記
フォローして下さる方もいらして、有り難いことです
思いきってやってみようと思い、今朝から始めました
よろしくお願いいたします
[PR]
# by myouonn | 2010-08-27 20:21 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(2)
空未が死んだ後に始めたホームヘルパー

もう6年以上になるけど、私と同じように我が子に先立たれたご老人(利用者さん)、何人か関わった

その不幸な体験を不幸としてのみ受け止めて、人生を諦めているご老人と、

不幸を成長の糧として、不幸の裏にある幸福を体感して霊的成長をされ、微笑ましい余生を生きているご老人がいる

そのどちらの方にも仕事で何度か関わっているけど

前者の利用者さんの介護の後には、正直とっても疲れます

後者の利用者さんの介護には、心の底からエールを送りたいような、尊敬し過ぎて感激の涙があふれるような、とても清々しく高貴な光のシャワーを浴びたような気分になります

私にとっては、どちらの利用者さんも尊敬する師です

我が子に先立たれて人生を諦めやけくそで、周りに当たり散らしたところで、ご自身は苦しく辛いと思います

私、もし老人になるまで命があるなら、やはり後者の老人のようになりたいなあ

(後者の利用者さんが、つい最近霊界に旅立たれ、肉体の姿はなく遺影のお写真だけになっちゃいましたが、今日はその素敵な利用者さんと霊会話が出来てごきげんです♪&残された奥様も大丈夫です♪)

空未ちゃんも利用者(後者)さんも、とっても尊敬しています♪あなたのようになりたいな♪


ダライ ・ラマ 法王さまのお言葉
「不幸な出来事というものは、

それがきっかけで怒りや絶望を生み出す可能性もありますが、

それと全く同じくらい、

自分を精神的に成長させる糧になる可能性をもっているものなのです。」

[PR]
# by myouonn | 2010-08-23 20:36 | 霊さんありがとう | Trackback | Comments(2)
昨日今日とすぐ裏の公園でお祭りがあって、夜は花火があがった
ベランダに出ただけで、すぐ目の前で大きな花火を見れたので貼ります♪

d0000652_21194551.jpg
d0000652_21201073.jpg


昨夜はダンナの音楽仲間のライブ(お祭りのステージ)があったけど、
私は昨夜、団地の理事で班長会出席のため行けなかった
もちろん花火をベランダから見るのにも間に合わなかった

その仲間たちが、ライブの前のお昼間に家に来てくださったので
フリチベTを着て迎え、チベットの子供たちの絵の絵本を配ったら、

友達にもお披露目するから、追加でお預かりします!って、メールがダンナ経由できた

ありがとーございます
ダンナの音楽仲間さん

★8/23追記
ダンナの音楽仲間の写真(mixiで全体に公開)
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=422201183227076&owner_id=14330284
[PR]
# by myouonn | 2010-08-22 21:37 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)
後から出て来て獲得票が少ないのに、部門別では7台の中で一番上位の「FREE TIBET]くん
d0000652_057551.jpg




SPORTS部門 11位 304票(8/21午前0時過ぎ)

車体の正面がお顔になってる、イケメンカーだよね

まぶたが、重くたれているところは、そう若くないな

歳なんて、まあいいや

肉体の年齢よりも、魂年齢のほうを重視したいね

魂年齢は若いより、年老いたほうがいい

だれかさんみたいに、私も再生しなくてもいい歳になりたいな

結局、3Dでいろんなフリチベカーを見てみたけど、この車が見た目一番好きだな♪

あと4日あるんで、ベスト10入りがんばってね♪ 

毎日VOTE (;´Д`)φ_ポチ 応援してるよ



★頂いたコメントを読んで追記
あと、60人がポチしたら6位になるよ
[PR]
# by myouonn | 2010-08-21 00:57 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(4)
最初に出た『DALAI'S DREAM』 が〆切を過ぎ、部門別で3520票を獲得、6位になりちょっと一安心。
後に続く7台は票数も少ないし、トップからは離れて、今後応援してもどうかなあ?
なんて思っていたけど、まだまだ諦めてはいけない。

部門別では、(今のところ)ライバルが少ないうえ、フリチベカーよりも上位にある車はほとんど閉め切りを過ぎた車でこれ以上票が増えない。
そのうえ、部門別ではトップの票が少ないのもあり、もし『DALAI'S DREAM』がその部門で出場していればトップになってた、と思えるのもある。

今日の午後7時過ぎに調べてまとめてみた。
残りの7台、まだまだ今後も期待できそう。

☆部門CAUSE   獲得票183票  順位51位    トップ19125票   この車よりも上位で〆切前の車 5台  あと9日
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/364752

☆部門SPORTS    獲得票202票  順位12位    トップ2749票   この車よりも上位で〆切前の車 0台  あと8日
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/364595

☆部門PATRIOTIC     獲得票340票   順位19位    トップ44893票   この車よりも上位で〆切前の車 0台  あと6日
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/362361

☆部門PATRIOTIC    獲得票307   順位21位   トップ44839票   前の車でまだ〆切でいない車 1台(この1台はフリチベカー)  あと5日
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/362062

☆部門PATRIOTIC    獲得票504   順位15位    トップ44893票    この車よりも上位で〆切前の車 0台   あと5日
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/362097

☆部門ACING   獲得票114   順位31位    トップ1501票   この車よりも上位で〆切前の車 1台  あと10日
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/365662

☆部門RACING   獲得票92   順位42位    トップ1501票   この車よりも上位で〆切前の車 2台(そのうち1台はフリチベカー)  あと11日
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/365658
[PR]
# by myouonn | 2010-08-16 19:56 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)


今日の午後4時頃だったかな?  もっと前だったか?ポチをした後に部門別で何位になっているか見てみた。
このメモ日記をアップした現時点では多少の変動があった。

一応、部門別順位の見方
部門別のランクを見るには、メニューバーの「GALLERY」を選択
開いたメージの画面内のメニューバーから「MOSTEVOTES」を選択
また、そのメニューバーにある「ALL CATEGORISE」を選択
そこから開く項目から「SPORETS」、「CAUSE]などを選択
得票数の多い順に並ぶので順位がわかる。
獲得票数の横に○に手のマークがついてるのはまだ受付中、マークがないのは締め切り終了。
マークがない車は追い越して行けるだろし、後から来る車にマークがついていなければ追い越される心配はない。
ページは左下の「>」と「<」でめくる。




「CAUSE」で6位(追い抜かれなければこのまま6位決定)
d0000652_21174460.jpg


「CAUSE」で63位(現在60位) あと10日
d0000652_21175582.jpg


「SPORTS」で16位で(現在15位) あと9日
d0000652_2119184.jpg


「PATRIOTIC」で15位  あと6日
d0000652_21194716.jpg



「PATRIOTIC」で20位  あと7日 と 22位 あと6日
d0000652_2120182.jpg



「RACING」で41位(現在40位)  あと11日
d0000652_22162685.jpg



「RACING」で51位  あと12日
d0000652_2217092.jpg



追記 上の画像と順番は違うかもしれないが、またぽちしやすいようにもう一度貼る。


http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/364595
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/365662
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/365658
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/364752
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/362097
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/362062
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/362361
http://www.sponsafier.com/#/gallery/view/356094

またまた追記

マイミクさんの日記のコメント情報では、各部門別10位に入賞で決勝戦があるらしい。
後から見つけたフリチベカーたち、参加部門はそれほど競争率が高くないし、締め切りを過ぎた車が多いので、この調子で票を伸ばせば上位を狙えそう。

準決勝、決勝を考えて一つの車に狙いをつけた方がいいかもしれないけど、
私は、今後も続けて全てのフリチベカーを応援して、どの車もトップに近づいて、チベットの旗のデザイン、目立たせたいなあ。
[PR]
# by myouonn | 2010-08-15 22:31 | フリーチベット関連 | Trackback | Comments(0)

自分のために広告の裏にメモをとる気分で気楽に書いています。


by myouonn